TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カブシキガイシャウノフク

株式会社ウノフク

鞄袋物製造・卸売業

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

あなたの企画を全国へ! 夢を持って地域社会に貢献できる、カバンの会社です。

当社は、かばん・革バッグ・財布・小物などの企画・製造・販売を自社で一貫提供するメーカーです。
日本有数のかばん産地として1000年の歴史をもつ兵庫県豊岡市の「匠の技術」と、スピード感あふれる「企画提案力」を強みに、お客様のニーズにマッチした提案を行っています。
また、フランス人デザイナーを起用した自社ブランドを立ち上げたり、海外の展示会に出展したりするなど、伝統をベースにしたアグレッシブなものづくりを行っています。
自己資本比率83%の安全性と、自動倉庫システム導入による在庫・発送管理で、お客様への信頼を高めています。

仕事紹介、働く環境

営業部総合職

月に1度を目安に担当地域に出張営業しています。在社時には電話・メールでの営業活動、日々の発注についての出荷手配など、担当しているお客様とのやり取りを行っています。

また、新規顧客の開拓も大事な仕事の一つです。自分が「ここだ!」と感じ目を付けたお客様を獲得できたときのやりがいはひとしおです。

商品部企画職

年2回の新作展示会に向けて、自社商品の企画をします。材料屋や職場に直接訪問し、細かい仕様の打ち合わせをしたりします。

何度もサンプル作成をして試行錯誤を重ね、鞄を使うお客様の立場に立って商品企画を進めていきます。

業務部流通職

自動倉庫を活用した流通システムの管理を行い、日々、全国のお客様から頂くご注文を間違いの無いよう出荷しています。
 
膨大な自動倉庫内の把握、システムのトラブル処理、海外生産工場からのたくさんの商品の入庫などを行っており、お客様との直接のやり取りはありませんが、ウノフクの基幹となる業務です。
 
 
 
 

社員紹介

リテールセールス事業部 林 瑞帆さん

ウノフクという会社は頼りになる先輩がたくさんおられ、自分の意見を親身になって聞いてもらえます。仕事だけではなく笑いにも厳しく、とても明るい雰囲気で仕事をさせて頂いています。市場を調査し、企画段階から携わり、お客様に提案をした商品が売れるとこれ以上ない喜びを感じます。林さんのオススメ商品ならば…と、お客様に言ってもらえるよう日々頑張っています。

企業名 株式会社ウノフク(カブシキガイシャウノフク)
本社 〒 668-0871 兵庫県豊岡市梶原328番地
電話番号 0796-23-1155
FAX 0796-24-7800
メールアドレス job@unofuku.com
支店等所在地 ・東京オフィス
( 東京都台東区浅草橋1丁目18番9号 山上ビル4階)
設立 1955 年06 月
代表者氏名 卯野祐也(ウノユウヤ)
従業員数 29 名  ( 男性 18 名、 女性 11 名 )  [ 2021 年 現在 ]
売上高 80,000 万円
主要業務 鞄袋物製造・卸売業

企業への問い合わせ

採用担当 : 業務部 河本 英樹

書類郵送先住所 :
〒668-0871 兵庫県豊岡市梶原328番地

インターンシップ

対象 大学生・短大生・専門学校生
実習内容 営業職・企画職
実施場所 株式会社 ウノフク 豊岡本社
実施時期・期間 随時
実施条件 要相談
募集方法 電話後、履歴書送付