TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カブシキガイシャスズキジハンヒョウゴ

株式会社スズキ自販兵庫

スズキ四輪車の販売、中古車販売、部品用品販売、電動車両販売、自動車整備、損害保険代理業

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

ハスラー、スイフト等の軽自動車・コンパクトカーを強みとするスズキ。 地域の暮らしに貢献し、兵庫県で長く働き続けませんか? 充実した研修制度が自慢の、「メーカー直営ディーラー」です! ★★★Uターン就職大歓迎★★★

ご覧いただき有難うございます!

弊社はスズキ株式会社の直営ディーラーです。
地域に密着した活動を通じて兵庫県のスズキ車拡販を牽引する役割を担っています。私たちの大好きな「スズキ」を一緒に広めていきませんか?

***************************************************************************

◆ここが自慢!スズキ自販兵庫◆

その1◆兵庫県に仲間がたくさん!

営業所は県内に19店舗。社員数は約400名。
兵庫県の北部では、豊岡市、朝来市に拠点がございます。
2017年には西宮店オープン、2018年には伊丹に新拠点オープンした
勢いのある会社です!

その2女性や若手社員も多数活躍する、活気あふれる職場!
ショールームには、日々様々な年代・性別の方がお見えになります。
女性のお客様、小さなお子様連れのお客様にも、安心してご来店いただけるように
女性スタッフ発案のイベントや店づくりも取り入れています。女性営業スタッフは約35名在籍しています。国内主要自動車メーカーのうち、女性営業比率はNO,1です!

その3◆充実した研修制度!!!
「クルマに詳しくないから不安・・・」という方も、コツコツ頑張れば必ず身につきます!
①メーカーでの研修「スズキ塾」。ビジネスマナーの基礎、営業の基礎をプロがレクチャー!
②配属後社内OJT研修 上司と一緒に職場で基本マナーの早期取得を目指します
③社内集合研修「新入社員フォロー研修」「新入社員面談」 
④女性力向上研修、管理職研修 
⑤新商品勉強会、保険・クレジット勉強会
など、各ステップに応じた多彩な研修と、職場でのサポートがバッチリ!

その4◆メーカー直営会社であるという、自覚と誇り!
日々、スズキブランドを背負っているという自覚を持ち行動しています。
勤続2年目以降のボーナスも魅力!
地元で働くことができ、賞与はなんと5.8か月分(2023年度実績)!!
休日数は、2019年度より間110日(うるう年111日)とこれまでより6日も増加!

その5◆育児・介護休職など、ライフステージに応じて働き続けるための制度があります!
2021年度では6名の女性社員が育児休職を取得しています。
復職後は「両立支援制度」として時短勤務など長く働くためのサポート体制が整っています。
育児短時間勤務制度の利用実績もあり、安心です!
また2018年からは、今後社員からの相談が増えてくるであろう「介護」について、
拠点長を中心に社内で利用できる制度等の勉強会を実施しております。

****************************************************************************

地元に貢献し、兵庫県で長く働き続けたい方!
人(お客様・社員)と関わりながら仕事を通じて自己成長を目指している方!

ぜひ、私たちと一緒に、兵庫県で長く働きましょう!
 

仕事紹介、働く環境

直販営業(ショールーム営業)

ショールーム(自社店舗)を中心にスズキの車の販売や、購入いただいた後の点検等のご案内、自動車保険のご提案などを致します

電話対応からお客様との商談まで、研修にて基本を一からレクチャー致しますので、クルマの知識に自信がない方も安心して入社してください。

お客様は10人十色です。あなたの個性を活かしてスズキで営業にチャレンジしてみませんか?

 

業販営業

スズキ車を取り扱う地域の自動車販売店への新車の卸売、スズキ車を購入販売していただけるように販売店の営業活動をサポートする仕事です。

スズキの車を扱う、地域に密着した自動車販売店は全国に5万店。国内のコンビニエンスストアと同じくらいの数の販売店があります。

営業担当者一人あたり、約20店~30店を担当します。スズキは、全国にある地域の販売店と協力し、日常の生活に欠かせない軽自動車・コンパクトカーをお客様にお届けしています。

地域の身近な存在。

入りやすく、親しみやすい、居心地の良い店を目指しています。店内は女性社員の意見も取り入れられた、明るい色づかいのお店です。

コンパクトな車を中心に扱うスズキでは、女性のお客様や小さなお子様連れのお客様も多数ご来店いただいています。

社員紹介

直販営業 入社7年目 もりさん

2017年入社(豊岡店勤務・出身豊岡市) 【入社のきっかけ】 仕事にやりがいがあり将来性のある会社だと感じ入社を決めました。また、車が好きなことも入社のきっかけです。 【お店の雰囲気】 季節やイベントに合わせて店内を明るく飾りつけし、社内コンテストでは常に上位入賞しています。豊岡出身のスタッフが多いのでとてもアットホームな雰囲気です。 【入社してよかったと思うこと】 たくさんの方との出会いの中で、「ありがとう」と感謝された時です。また、車がより好きになり知識が増えたことです。 【仕事内容とやりがい】 車の販売はもちろん、点検のご案内や保険のご提案、展示車や試乗車の洗車が主な仕事内容です。お客様にスズキの車の魅力が伝わった時やスズキの車を好きになっていただいた時にやりがいを感じます。 【メッセージ】 営業所は明るい人たちばかりでとても雰囲気の良い会社です。私たちと一緒に働きましょう!店舗にも遊びに来てください!

業販営業 入社9年目 さとうさん

2015年入社 【仕事内容】 私の仕事は、自分が担当している地域の自動車販売店様を日々訪問して、そのお店の販売活動をサポートすることです。 【仕事をするうえで心がけていること】 販売店への訪問活動をするうえで、スケジュール管理を重視しています。効率よく訪問し、担当のお店と多くの情報を共有することが大切だと考えています。また、急な予定が入ってもあわてずに的確に行動することを心がけています。 【仕事のやりがい】 この仕事をしていてやりがいを感じることは、毎日のお付き合いの中で私を頼っていただき、携わった商談が成約につながった時や販売店の方から「ありがとう」と言われる時です。

直販営業 入社8年目 せがたさん

2016年入社 【入社のきっかけ】 もともと私は人見知りをする性格で車の知識もほとんどありませんでしたが、会社説明会に参加し、女性スタッフが活躍している話を聞いて、女性ならではの視点で仕事ができる所に魅力を感じ入社しました。 【仕事内容】 私の主な仕事はショールームへ来店されるお客様へのスズキ車の販売、点検・整備のご案内です。カタログでの商品説明や試乗、お車の査定、任意保険の提案等、お客様のカーライフを幅広くサポートしています。 【仕事のやりがい】 一生に何度もない大きな買い物なので、他の接客・販売業では味わえないような達成感ややりがいを感じることができます。 【メッセージ】 私含め、女性スタッフも多く活躍しております。車の知識がなくても、優しく丁寧に指導してくれる先輩方ばかりなのでご安心ください!ぜひ私達と一緒に楽しく仕事をしましょう!

企業名 株式会社スズキ自販兵庫(カブシキガイシャスズキジハンヒョウゴ)
本社 〒 651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1567-1
電話番号 078-975-1111
FAX 078-975-1118
メールアドレス recruit@j-hyogo.sdr.suzuki
支店等所在地 豊岡市、朝来市、神戸市、伊丹市、西宮市、尼崎市、姫路市、加古川市、南あわじ市、小野市、西脇市
設立 1964 年09 月
代表者氏名 宗﨑泰典(ムネザキヤスノリ)
従業員数 426 名  ( 男性 353 名、 女性 73 名 )  [ 2024 年 現在 ]
売上高 30,800,000 万円
主要業務 スズキ四輪車の販売、中古車販売、部品用品販売、電動車両販売、自動車整備、損害保険代理業

企業への問い合わせ

採用担当 : 管理部 採用チーム 榎本・岡田

書類郵送先住所 :
〒651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1567-1