TOYOOKA WORK STYLE

企業詳細

ヒヨリヤマカンコウカブシキガイシャ

日和山観光株式会社

総合観光事業

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

創業100周年へ向けて ワン&オンリーのグットカンパニーを目指しています。

Q.日和山観光㈱ってどんな会社?
 
ホテル金波楼・城崎マリンワールド・城崎カンツリークラブ・日和山食品を軸に総合観光事業を展開する会社です。
上記4つの観光事業を主軸に多角経営をしており、但馬・城崎地域の豊かな観光資源や水産資源を活用し、高い集客力を誇ります。長年の企業の安定性と信頼性を認められ、養父市と連携したPFI事業など、地域活性化や経済発展に大きく寄与しています。また、(株)かに道楽は当社のグループ会社です。

うちのココが自慢。
 
1、景観を活かした施設
日和山海岸を望む客室やゴルフコース・水族館など、景観を生かした魅力ある施設づくりをしています。

2、挑戦する精神
2021年にホテル金波楼改装OPEN、2023年には「赤石屋旅館」リニューアルOPEN(予定)など、新たな挑戦を続ける企業です。

3、チームワーク
チームワークを重視し、忘年会や日帰り遠足など、年10回以上の行事が盛りだくさんです。

Recruit:料飲サービススタッフ(ホテル金波楼)

お仕事紹介動画です。日本海を見下ろす絶景が自慢の「ホテル金波楼」にて、お客様への接客とおもてなしを担当いただくお仕事です。

Recruit:水族館サービススタッフ(城崎マリンワールド)

お仕事紹介動画です。日本海を一望できる水族館「城崎マリンワールド」で、お客様の思い出に残るひとときを提供するお仕事です。

Recruit:営業スタッフ(日和山食品)

お仕事紹介動画です。松葉ガニや但馬牛など、業務用食材を専門に扱う「日和山食品」で、食材通じて地域の魅力を伝える仕事です。

仕事紹介、働く環境

城崎マリンワールド

「水族館以上であること」を目指す、見て、触れて、発見できる体験型水族館。アジ釣り&天ぷらという、今も変わらない人気アトラクションがある一方、2012年『チューブ』OPEN、2017年『フィッシュダンス』OPEN、2019年『日和山海岸ミュージアム』OPENと、新たなチャレンジを続けています。
【業務概要】城崎マリンワールドでのサービス業務を中心に、幅広く活動を行っていただきます。

ホテル金波楼

日本海の美しいロケーションと共に、贅なる時を演出。悠々と海に和むひとときを感じていただけます。おもてなしの心を大切に、スタッフ一同、お客様をお迎えいたします。2021年5月に耐震と改装が完了。リビングパブ「ウォルラスクラブ」を新設し、これまで以上にお客様にお喜びいただける施設へ進化しています。
【業務概要】接客のプロフェッショナルとして、お客様へのおもてなしを行います。

日和山食品

松葉かにやカニスキセット、更に魚やイカの一夜干しは自慢の逸品です。日本海から水揚げされた新鮮な魚介類、旬の味をお届けいたします。2019年には直売店が『津居山16番』としてリニューアルOPENしました。
【業務概要】近隣施設への海産物などの販売・営業を行って頂きます。

社員紹介

日和山食品 S.Hさん

小さい頃からこの地域で育ち、お世話になった場所です。恩返しをしたいという想いで働いています。仕事は主に受注→納品書作成→納品ですが、新商品の提案・自社商品の製造サポートを行うこともあります。お客様との会話ができるようになったり、新商品を喜んでいただけると、自分の成長・やりがいを感じます。

城崎マリンワールド M.Oさん

ご来場いただくお客様のほとんどの方が、何かしらのイベントや記念日のお祝いとしていらっしゃいます。ですからスタッフ全員が『思い切り楽しんでほしい』という気持ちで接しています。小さなお子様から元気な「ありがとう!」をかけてもらえるとあったかい気持ちになり、また頑張ろうと思えます。

ホテル金波楼 A.Nさん

高校生の時に接客のアルバイトをしていて、たくさんの方とお話しできるのが楽しいと思い、接客の仕事に就きました。ここでは研修を通して襖の開け方から言葉遣いまでしっかりと学べて、作法を身に付けることができます。地元のことをもっと勉強して、遠くからいらっしゃったお客様に地域の魅力を伝えていきたいです。

企業名 日和山観光株式会社(ヒヨリヤマカンコウカブシキガイシャ)
本社 〒 669-6192 兵庫県豊岡市瀬戸1090番地
電話番号 0796-28-2500
FAX 0796-28-3010
メールアドレス saiyou@hiyoriyama.co.jp
支店等所在地 ・ホテル金波楼 ・城崎マリンワールド
・城崎カンツリークラブ ・日和山食品
【関連会社】
・アシタ日和山㈱
(ドライブインやくの・ドライブインいずし・お菓子の館はしだて)
・(株)道の駅ようか 但馬蔵
・(株)かに道楽
設立 1949 年08 月
代表者氏名 今津 一也
従業員数 253 名  [ 2023 年 現在 ]
売上高 35,000 万円
主要業務 総合観光事業

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務部 竹嶋 克彦