ヒヨリヤマカンコウカブシキガイシャ 日和山観光株式会社

総合観光事業

創業100周年へ向けて ワン&オンリーのグットカンパニーを目指しています。

Q.日和山観光㈱ってどんな会社?
 
ホテル金波楼・城崎マリンワールド・城崎カンツリークラブ・日和山食品を軸に総合観光事業を展開する会社です。
上記4つの観光事業を主軸に多角経営をしており、但馬・城崎地域の豊かな観光資源や水産資源を活用し、高い集客力を誇ります。長年の企業の安定性と信頼性を認められ、養父市と連携したPFI事業や豊岡市のアンテナショップ(東京)受託運営など、地域活性化や経済発展に大きく寄与しています。また、(株)かに道楽は当社のグループ会社です。

うちのココが自慢。
 
1、景観を活かした施設
日和山海岸を望む客室やゴルフコース・水族館など、景観を生かした魅力ある施設づくりをしています。

2、挑戦する精神
2019年春にも新施設OPEN予定。新たな挑戦を続ける企業です。

3、チームワーク
チームワークを重視し、忘年会や日帰り遠足など、年10回以上の行事が盛りだくさんです。

城崎マリンワールドTVCM 2018

城崎マリンワールドの2018年テレビCMです。

採用担当者からのメッセージ

『会社訪問のススメ』会社選びは人生の大きな決断です。わたしたちは、弊社の仕事の様子や雰囲気を体感いただき、良いところ・悪いところも知ったうえで志望いただきたいと考えています。弊社に興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にお問合せいただき、会社訪問へお越しください。担当者が会社のウラ側までご案内させて頂きます。


先輩からのメッセージ

ホテル金波楼 今村さん
「また絶対来ます。ありがとう。」 お客様が笑顔で帰って行かれたとき、嬉しくて一番やりがいを感じました。どんなサービスに満足いただけるかはお客様ごとに違い難しく、まだまだ勉強の毎日です。行事へ参加したり、休みは一緒に遊びに行き、社員同士の繋がりも大切にしています。

仕事紹介

城崎マリンワールド
「水族館以上であること」を目指す、見て、触れて、発見できる体験型水族館。アジ釣り&天ぷらという、今も変わらない人気アトラクションがある一方、2012年『チューブ』OPEN、2017年『フィッシュダンス』OPENと、新たなチャレンジを続けています。2019年にも新施設の開業を予定。
【業務概要】城崎マリンワールドでのサービス業務、旅行業者等への営業活動を行っていただきます。
ホテル金波楼
日本海の美しいロケーションと共に、贅なる時を演出。悠々と海に和むひとときを感じていただけます。おもてなしの心を大切に、スタッフ一同、お客様をお迎えいたします。
【業務概要】①接客のプロフェッショナルとして、お客様へのおもてなしを行います。②地元の食材を生かし、お客様を感動させる料理を作り提供します。
日和山食品
松葉かにやカニスキセット、更に魚やイカの一夜干しは自慢の逸品です。日本海から水揚げされた新鮮な魚介類、旬の味をお届けいたします。
【業務概要】近隣施設への海産物などの販売・営業を行って頂きます。

企業からのメッセージ

昭和9年に、地域の再生と活性化を目指してできた会社です。

創業期から現在に至るまで、地域の多くの方に大変なご協力を頂いて、ここまで成長させて頂きました。創業期と現在では建物の形こそ違えど、地域と共に発展するという精神は、当社の根幹をなすものであり、これこそが私たちの最大の武器であり、商品の源です。

これからも、お客様は勿論のこと、働く社員の皆様や、お取引先様、地域の皆様と共にこれからも発展し続けたいと考えています。

会社が求める人物像

『人による感動』を共に実現する仲間を募集しています。

お客様目線で主体的に判断・行動ができ、日々成長に向かって挑戦し続けられる人であること。また、お客様のみならず、お取引先や同僚など、関わる全ての方に対して誠実な人物を求めます。

企業名 日和山観光株式会社
企業名カナ ヒヨリヤマカンコウカブシキガイシャ
郵便番号 〒  669-6192
住所 兵庫県豊岡市瀬戸1090番地

【アクセス方法】 JR城崎温泉駅から全但バス日和山行乗車終点下車(約10分)
電話番号 0796-28-2500
FAX番号 0796-28-3010
メールアドレス saiyou@hiyoriyama.co.jp
ホームページアドレス http://www.hiyoriyama.co.jp
代表者氏名 西松 伸二
設立 1949  年  08  月
主要業務 総合観光事業
従業員数 189  名  [  2018  年  現在 ]
平均年齢 40.0  歳
資本金 10,000  万円
売上高 400,000  万円
決算期 3  月
支店等所在地 ・ホテル金波楼 ・城崎マリンワールド
・城崎カンツリークラブ ・日和山食品
【関連会社】
・アシタ日和山㈱
(ドライブインやくの・ドライブインいずし・お菓子の館はしだて)
・(株)道の駅ようか 但馬蔵
・豊岡市アンテナショップ こうのとりの恵み豊岡
・JRI(株)かに道楽
在勤の全職種 サービス職、営業職他
勤務地 豊岡市瀬戸
勤務時間 実働7時間40分を基本とし、職種に応じた勤務シフト
休日 年間92日
休暇 有給休暇・育児休暇等
初任給 193,000円(大卒実績)
賞与 年2回
昇給 年1回
募集実績
2018 年度 サービス・営業他 : 7 名 
2017 年度 サービス・営業他 : 11 名 
2016 年度 サービス・営業他 : 9 名 

この企業に問い合わせる

採用担当 : 総務部 竹嶋 克彦
書類郵送先住所 : お電話でご連絡を頂いた後、別途お知らせします。  

無料職業紹介所ジョブ・サポ豊岡 あなたの就職を応援します

豊岡市内の企業に就職を希望するU・Iターン希望者に対して
就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。

相談員がご相談に応じます

※窓口で相談を希望される場合は、予約制となります。

開設時間
月曜日〜金曜日の週5日(土・日・祝日を除く)
午前9時〜午後5時
業務内容
求人情報の閲覧・相談業務・紹介業務

お電話・メールから
のお問い合わせ

  • TEL.0796-21-9008

※電話番号をお間違えのないようにお気をつけください。