TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

タジマシンヨウキンコ

但馬信用金庫

金融業/預金・融資・内外国為替業務、国債・投資信託・保険商品販売業務等

~共に生きる この街を元気に~  創立以来98年間に亘り、地域の皆様にご愛顧いただき、自己資本比率の高い健全性と、高い地域シェアを誇る信用金庫です。

 当庫は、地域のお客様からお預りした大切な資金を、地元で資金を必要とするお客様に融資を行なって、事業の繁栄や生活のお手伝いをする「地元のお金を地元のために」役立てるという仕事をしています。また、お客さまのライフステージに合った提案型セールスを推進。中小企業の経営支援、各種ビジネスマッチングに注力しています。

但馬信用金庫 紹介ムービー

但馬信用金庫を感動ストーリーで紹介します。

仕事紹介、働く環境

公益財団法人たんしん地域振興基金の活動

但馬地域の活性化を応援するために、当金庫が平成9年3月に設立した財団法人です。但馬地域を活性化するため、但馬地域の産業を担う若手経営者の育成をお手伝いするために「たんしん経営塾」を開催しています。
 

信用金庫の日の奉仕活動

「信用金庫の日」(昭和26年6月15日の信用金庫法制定にちなんだ日)には、毎年、地域の皆様のご愛顧に感謝し、全店一斉に支店所在地において清掃作業等の奉仕活動を実施しています。

ご相談業務

私たちは、地域の方々のパートナーとして、個人のお客様による車やご自宅の購入に加えて、地域の中小企業様による事業相談など、様々なご相談をお聞きし、一緒になって解決していきます!

社員紹介

本店営業部 藤岡 瞭さん

 <たんしん>は若い人が多く、気持ちをわかってサポートしてくれますので、楽しく仕事ができます。  私たちと一緒に、この地域を盛り上げましょう!!

大開支店 大谷成美さん

まだまだ分からないことも多いですが、地域の皆様から温かい言葉をかけていただけるので、お客様のお役に立つために頑張ります!  学生の皆さんも私たちと一緒に地域に役立つお仕事をしょう!

各店舗、本部 新入職員さん

私たちは! 地域と共に! 飛躍します! 皆さんも私たちと一緒に地域に貢献しましょう。

企業名 但馬信用金庫(タジマシンヨウキンコ)
本社 〒 668-8655 兵庫県豊岡市中央町17番8号
電話番号 0796-23-1200
FAX 0796-23-1217
メールアドレス jinji@tanshin.co.jp
支店等所在地 ・全28店舗
( 兵庫県:豊岡市、朝来市、養父市、香美町、
新温泉町、姫路市 京都府:京丹後市、福知山市)
・店外キャッシュコーナー 46ヶ所
設立 1924 年08 月
代表者氏名 森垣 裕孝(モリガキ ヒロタカ)
従業員数 322 名  ( 男性 188 名、 女性 134 名 )  [ 2023 年 現在 ]
売上高 531,282 万円
主要業務 金融業/預金・融資・内外国為替業務、国債・投資信託・保険商品販売業務等

企業への問い合わせ

採用担当 : 人事部 小山

書類郵送先住所 :
〒668-8655 兵庫県豊岡市中央町17番8号

インターンシップ

対象 大学3回生
実習内容 就業体験、他 リクエストにお答えします
実施場所 本店、他 学生様のお近くの店舗  ※新型コロナ対応のため、オンラインによるご説明を実施中!
実施時期・期間 随時(ご希望の日時をご連絡ください)
実施条件 特にありません
募集方法 e-mail、電話による