TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カブシキカイシャニシガキ カイゴジギョウブ

株式会社にしがき 介護事業部

高齢者の日常生活における支援及び介護

私たちは、利用者さまがいつまでもその方らしく生活していけるための介護サービスを目指しています。 お一人おひとりの気持ちに寄り添いながらサポートする・・・利用者さまにとってそんなさりげなく優しい風でありたい、そう願っています。

自然に、さりげなく。
利用者さまの優しい風でありたい。

株式会社にしがき 介護事業部は、2006年10月に介護事業をスタートし、『慣れ親しんだ地域で、慣れ親しんだ人々との「ゆとりと笑顔のある暮らし」の実現をお手伝いすることで地域に貢献します』という理念のもと、
豊岡市内に、2007年「にしがき豊岡若松町デイサービスセンター」、2010年「にしがき豊岡グループホーム」を開所いたしました。
現在ではグループ全体で兵庫県下及び大阪府下に16の事業所を擁しております。
利用者さまが心身共に自立した日常生活を営むことのできるよう、様々なニーズにお答えすることの出来るサービスを提供し、住み慣れた場所で出来る限り環境を変えない暮らしをサポートしていきたいと思っております。

仕事紹介、働く環境

デイサービス

介護士の仕事内容は基本的に要介護者のサポートです。それは食事・入浴・排泄介助等の身体介護のみならず、日常生活や精神的サポートにも範囲が及びます。そのために介護技術はもちろんのこと、メンタルケアや接遇等も習得し、利用者さまがその方らしい生活ができるようにサポートします。

デイサービスでは、来所された利用者さまに入浴・排泄介助や食事提供等を行います。

当事業所では『楽しみながら日々を過ごす』をモットーに日常生活動作の向上、健康の保持、仲間作りなどを行える取り組みをしています。

◆カルチャースクールのように楽しんでもらう

フラワーアレンジメントや書道・一日楽しく過ごして頂けるようなサービスを提供しています。他にも利用者さまが楽しめる様々なイベントも実施しています。

◆リハビリ機能をより強化

利用者さま、お一人ひとりに合わせた運動プログラムを提供。テーブルゲームや脳トレなど楽しい時間を過ごすことで心のリハビリも充実していただいてます。

グループホーム

認知症高齢者の方のための住まいとして、日常生活(食事の準備、洗濯干し、掃除等)する場所です。

それぞれの入居者さまの能力を考慮し、ご家庭に近い環境で料理や掃除などの役割を持っていただきながら、できる限り自立した生活を送っていただけるようお手伝いします。24時間を通して共に過ごす入居者さまに、住み慣れたご自宅に近い環境で過ごしていただけるようお手伝いをします。
※動作訓練の一つで食事の盛り付け準備を手伝っていただくこともあります。

社員紹介

グループホーム M.Oさん

現在働き始めて4年になります。 未経験からの入社でしたが、先輩方が何度も丁寧に指導してくださったおかげで大変なことも乗り越えることができました。 大変な仕事ではありますが、利用者さまとの関わりの中で、誰かの役にたっていると実感できこの仕事をしていて良かったなと思います。 お互いに切磋琢磨しながら、一緒に楽しく働きましょう

企業名 株式会社にしがき 介護事業部(カブシキカイシャニシガキ カイゴジギョウブ)
本社 〒 668-0027 兵庫県豊岡市若松町11-3
電話番号 0796-24-3332
FAX 0796-34-6361
メールアドレス soumu1@yumeyumelife.jp
支店等所在地 ・明石大久保の風(兵庫県明石市)
・東大阪三島の風(大阪府東大阪市)
・リュミエール東大阪西堤の風(大阪府東大阪市)
・八尾老原の風 (大阪府八尾市)
・リハビリデイサービス尼崎武庫之荘の風(兵庫県尼崎市)
・リハビリデイサービス西宮甲子園の風(兵庫県西宮市)
・西宮門戸の風デイサービスセンター (兵庫県西宮市)
設立 1950 年08 月
代表者氏名 代表取締役 西垣 俊平(ダイヒョウトリシマリヤク ニシガキ シュンペイ)
従業員数 700 名  [ 2021 年 現在 ]
売上高 1,355,400 万円
主要業務 高齢者の日常生活における支援及び介護

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務課 岩井 あすか

書類郵送先住所 :
〒668-0027 兵庫県豊岡市若松町11-3

インターンシップ

対象 問わない
実習内容 レクリエーション・食事・入浴等の介助補助業務
実施場所 にしがき豊岡若松町デイサービスセンター
実施時期・期間 通年 (期間は相談)
実施条件 問わない
募集方法 お問合せください