TOYOOKA WORK STYLE

企業詳細

トクアミケンセツ

株式会社 徳網建設

土木・建築工事業  農業

明日を築く匠の技術

当社は、1931年(昭和6年)の創立以来、お客様により良い環境をご提供出来るよう努力してまいりました。但馬の地をはじめとする地域の皆様の温かいご声援と励ましに深く感謝申し上げます。

土木工事においては公共工事、民間工事と今日まで数多くの現場を施工し、各発注者機関より高い評価を受けております。直営部隊の職人も就労しており、機動力にも自信があります。また自社ドローンも保有しており、近年のICT施工(情報通信技術)により、生産性向上にも取り組んでおります。

建築工事においては創業者が頑固な大工の棟梁であったこともあり、創立から長きにわたって神社仏閣を造営する社寺建築を数多く手がけさせて頂いております。また長年の経験と技術を生かし、学校、公民館などの公共施設や個人住宅、また環境への配慮にもいち早く対応し、省エネ住宅には10年以上前から取り組んでいます。

企業を取り巻く環境は絶えず変化し、厳しさも一層増しており、従来の概念にとらわれない変革を迫られております。お客様のニーズを的確に把握し、技術力・提案力を磨き、メンテナンスにもお応えできるよう、改善改革に取り組んでおります。時代の変化に対応し、社会から必要とされる会社であり続けるよう、更なる努力を重ねてまいります。
今後も、長年積み重ねた信用を大切に地域との共生により社会への貢献に邁進したいと思っております。

会社案内

兵庫県豊岡市にある(株)徳網建設の土木工事及び建築工事の業務状況紹介、また新入社員のインタビュー動画です。

若者、中堅、ベテランと各年代の社員が活躍しております。

年2回の賞与以外に、2022年、2023年と近年では会社業績良の際は社員に決算賞与として還元しているため、「やる気」のある従業員が活躍しております。

仕事紹介、働く環境

土木施工管理職

土木工事現場における施工管理業務です。業務地は主に豊岡市内になります。未経験の方は先輩社員が丁寧に指導します。公共工事、民間工事と数多く手がけ、直営の職人も就労し、また地域密着型で機動力にも自信があります。近年の情報化施工(ICT)及び自社保有ドローンも活用しております。業績も安定しており、スケールの大きなものづくりを仲間と共に作り上げることで達成感を味わうことができます。

建築施工管理職

建築工事現場における施工管理業務です。創業者が大工の棟梁であり、脈々と受け継がれた社寺建築の技術力があり、社寺の多い但馬の地において数少ない「社寺を知りつくした建設業者」です。また公共施設や個人住宅も数多く手がけ、省エネ住宅には10年以上前から取り組み、幅広い技術力を習得することができます。

社員紹介

土木部 吉谷 賢一さん

令和5年4月に入社し現場監督の見習中です。私は前年にインターンシップによる就業体験を経て入社しました。現在は先輩社員に教えて頂き、仕事内容を覚えている段階です。直営部隊の職人さんもおられ、皆で協力しあい作り上げていくものづくりにやりがいを感じます。趣味はスポーツジムに通いトレーニングすること、また地元の野球チームにも所属し、趣味に使う時間を持てることがうれしいです。

建築部 岡 響輝さん

令和4年4月に入社しました。インターンシップで来た時に「雰囲気がよくて楽しそうな職場だな」と思いました。働き出してからもそれは変わりません。学生時代に建築の基礎は学んだつもりでしたが、現場では呼称や言い方が違い戸惑うこともよくあります。今はいろいろな現場で職人さんと積極的に話すようにして困ることも少なくなりました。

建築部 西下 男児さん

令和3年4月に入社しました。高校時代は人に話しかけること自体に気が引けて、仲のいい友達としかコミュニケーションをとらないタイプの学生でしたが、社会人になると業務連絡や相談など仕事をしていくうちに必要な会話は自然とできるようになっていました。現場監督は色々な職種や年齢の人と仕事をするので毎日、新しい発見があります。

企業名 株式会社 徳網建設(トクアミケンセツ)
本社 〒 668-0254 兵庫県豊岡市出石町中村938番地
電話番号 0796-52-3259
FAX 0796-52-3261
メールアドレス tokuami-d@minos.ocn.ne.jp
設立 1966 年05 月
代表者氏名 徳網 靖(トクアミ キヨシ)
従業員数 34 名  ( 男性 32 名、 女性 2 名 )  [ 2023 年 現在 ]
売上高 110,000 万円
主要業務 土木・建築工事業  農業

企業への問い合わせ

採用担当 : 徳網 登

書類郵送先住所 :
〒668-0254 兵庫県豊岡市出石町中村938番地

インターンシップ

対象 高校生、専門学校生、短期大学性、大学生
実習内容 建設工事現場の実作業を通じて、就業体験をする。
実施場所 兵庫県
実施時期・期間 随時
募集方法 メール・電話等