TOYOOKA WORK STYLE

企業詳細

カブシキカイシャトキワ

株式会社トキワ

調味料の製造および販売

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

「簡単、便利でおいしく 食卓に笑顔と健康をお届けします」 心をこめて「商品開発」と「ものづくり」に取り組んでいます。

~おいしくなぁれ、おいしくなぁれ、と思いを込めながら~

兵庫県の北部に位置する但馬地域は、北方性と南方性の植物が合流する全国的にも珍しい植生豊かな場所です。
雪は降るし、湿度が高い。水もいいし、空気もいい。四季折々のメリハリ、寒暖の差。厳しいながらも、豊かな自然の中で、わたしたちは育まれています。
株式会社トキワは、そんな恵み多き但馬の自然の中でじっくりと時間をかけて丁寧に熟成させた発酵食品を、日本国中のご家庭にお届けすることで、お客様の健康と笑顔のために貢献させていただきたいと考えています.。

トキワは大正元年(1912年)、但馬・香住の地元の蔵として醸造酢の製造を始めたのがそのルーツです。創業以来、私たちは地域の食材を大切にし「足元に磨けば光る原石がある」という想いを商品づくりに活かしてきました。私たちの代表商品である「べんりで酢」や「え~だし」も、地元の強みである食材やカニを美味しく食べていただきたいという想いから生まれたものです。「食を楽しく、おいしさと健康を求めて」をモットーとした私たちの商品は、数々の国際的な賞を受賞。やがて全国のお客様から愛されるようになり、現在では日本全国の生活協同組合の共同購入や百貨店、高級スーパー等、数多くのお客様にご支持いただいています。また、お客様により近い所から商品を通して家庭料理の大切さを伝えたいという想いから、20万人を超えるお客様を持つ通販サイトも運営しています。

家庭料理は、家族の幸せな時間を作ります。私たちの仕事は、食を通してお客様の笑顔をつくること。社員の皆さんには、それを自分の幸せとしてほしいと願っています。求めるのは私たちの理念に共感し、想いをカタチにしてくれる人。多くの人を巻き込みながら行動し、成長してくれる人に期待しています。
【代表取締役 柴崎明郎】

仕事紹介、働く環境

おいしくなぁれ

製造工程

毎日同じものを作るため、決められた手順、温度、時間を守ることは言うまでもありません。

お客様の豊かな暮らしや家族の団らんの片隅に私たちの作る品々がある事を願って。

おいしくなぁれと思いを込めながら商品作りに取組んでいます。

安心・安全 職人の技 私たちの自信

品質管理

大切な人の、家族の、からだをつくるものだから。

安心安全であってほしいと願うのは当然のこと。

清潔・衛生、理化学検査による品質保証はもちろん、最終確認は人の五感。

熟練の職人の目で厳しくチェックし、クリアしたものだけがお客様のお手元に届きます。

地域に根を張りつながる

営業活動

但馬の自然にありがとう

この思いを皆さんに伝えたい。特産の蟹をはじめとする魚介類、全国ブランド但馬牛、そして美味しいお米。この自然の恵みに感謝し素材を活かすための調味料をお届けしています。

香住から全国へ皆さんの食卓に笑顔と健康をお届けします。

 

社員紹介

営業部 藤原直也さん

中途採用で入社しました。 約2年半商品の製造に携わり現在は営業部で地元エリアでの営業活動を行っています。 社員同士の仲がよくとても明るい会社です。

販売促進部 森田千裕さん

食に関するデザインに携わりたくて、トキワに新卒入社しました。 入社後は、WEBのバナーや売り場のPOPなど様々な業務を任せて頂いています。自分がデザインしたものがWEB上にアップされたりお店に設置されたりすると、やはり嬉しいですね。制作でつまづくことがあっても、上司や先輩が親身になって相談に乗ってくださるので、安心して取り組めています。 これからも日々学びながら、トキワの商品に興味を持っていただけるようなデザイン物を制作したいです!

企業名 株式会社トキワ(カブシキカイシャトキワ)
本社 〒 669-6553 兵庫県美方郡香美町香住区三谷735
電話番号 0796-36-4001
FAX 0796-36-2694
メールアドレス tokiwa@a-aji.jp
支店等所在地 城崎ビネガー(兵庫県豊岡市城崎町湯島391 木屋町小路)
設立 1974 年07 月
代表者氏名 柴崎 明郎(シバサキ アキオ)
従業員数 94 名  ( 男性 34 名、 女性 60 名 )  [ 2022 年 現在 ]
売上高 194,000 万円
主要業務 調味料の製造および販売

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務部 小林 友行

書類郵送先住所 :
〒669-6553 兵庫県美方郡香美町香住区三谷735

インターンシップ

対象 2025年卒
実施場所 オンライン開催
実施時期・期間 2023年9月開催
募集方法 リクナビよりエントリー