TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

タニガキグループ

谷垣グループ(㈱谷垣・㈱谷垣工業)

木材製品製造販売、建築土木設計施工

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

Good Woodworks 心ゆたかな住環境の創造

私たち「谷垣」の仕事、それはひとつのブランドです。
昭和23年に豊岡市日高町にて木材の製造加工・販売業として谷垣木材(株)(現(株)谷垣)を設立。その間、木材及び住宅建設のノウハウを活かし、昭和49年に建設部門を分離し(株)谷垣工業を設立しました。創業以来、私たち「谷垣グループ」は確かな技術と誠実さをもって、住宅部材の製造・加工から内装工事、そして建築物の企画・設計・施工から街づくりまでトータルに行っています。社員ひとりひとりが、自分たちの仕事、それはひとつのブランドだと自負しています。これからも「努力共栄」の理念のもと建築を通じてお客様と共に、お取引様と共に、社会と共に歩んでまいります。

仕事紹介、働く環境

CAD・図面作成

お客様から「こんな家にしたい」というご要望をお聞きし、その思いにもとづき設計士がプラン・図面をを作成します。お客様が納得いただけるまで打合せをします。打合せの課程において、お客様の思いをくみ取り色々な提案をしなければならなく大変な仕事ですがやり甲斐のある仕事です。
 

プレカット工場

住宅部材を当社の最新のプレカット工場で加工を行います。また、プレカット機械で加工できない部分は、熟練工が手加工を行います。少しのミスもできない作業です。

着工

部材の製造加工が出来上がれば、いよいよ工事の着工です。基礎工事から完成まで工事担当者がお客様と材料や色決めなど細かく打合せを行い、お客様の思いを実際に形にしていきます。お客様に「満足していただけるだろうか」、「きっちりとできるだろうか」など心配で気の使う仕事ですが、その心配も完成し、お客様から「ありがとうございました」の一言で吹っ飛び、何ともいえない満足感を感じます。

社員紹介

設計職  北村さん

地元豊岡市日高町で住宅部材の製造・加工・販売から内装工事、建築物の設計・施工と「木材のトータルサービス」を自社で行っている事に魅力を感じました。また建築は時代に形として残り、後生に継ぐ仕事に携わる事がやりがいにつながると思い入社を決めました。 設計担当者としてお客さまの建築プランを実現させる業務に携わっています。自分が設計したモデルハウスも完成しました。見学に来られたお客さまの感想が励みとなっています。

企業名 谷垣グループ(㈱谷垣・㈱谷垣工業)(タニガキグループ)
本社 〒 669-5315 兵庫県豊岡市日高町浅倉15
電話番号 0796-42-1171
FAX 0796-42-3633
メールアドレス hidaka@tanigaki.jp
支店等所在地 ・神戸支社
(兵庫県神戸市東灘区森南町1-7-7 TEL.078-411-0623)
設立 1948 年07 月
代表者氏名 東谷 亮佑(ヒガシタニ リョウスケ)
従業員数 49 名  ( 男性 39 名、 女性 10 名 )  [ 2020 年 現在 ]
売上高 141,790 万円
主要業務 木材製品製造販売、建築土木設計施工

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務部 谷垣 圭亮

インターンシップ

対象 技術系(建築・設計)
実習内容 主に木造住宅のプラン作成・設計及び工事現場での施工体験
実施場所 兵庫県豊岡市浅倉15番地
実施時期・期間 通年(繁忙時は相談の上検討させてください)
実施条件 建築士・工事監理を目指す人
募集方法 電話問合せ