カブシキガイシャ タイヨウライフサポート 株式会社 太陽ライフサポート

高齢者の日常生活における支援及び介護

福祉事業を通して地域活性化に貢献して参ります。 社員の挑戦を応援し、驚きと感動を創造し続けます。

 ご高齢者の方、障がいをお持ちの方,またそのご家族様、 私たちは様々な介護支援を展開しています。
 私たちはご高齢者の方々が笑顔になり、安心して生活して頂けるように丁寧な介護を心がけています。 
 また、モニタリング・アセスメントを常時行い、職員にその情報を共有しその人らしい生活を送っていただけるように支援致します。
 私たち単独ですべての介護支援を行うのではなく、地域の医師・看護師・薬剤師・栄養士・福祉用具専門員・福祉タクシー・介護居宅支援専門員・地域相談員等だけではなく、時には、弁護士、税理士、社労士といった専門家と連携し、ご本人様・ご家族様等の思いや悩みに寄り添いご支援させて頂いています。

 
 
 
 
 
 

採用担当者からのメッセージ

---


先輩からのメッセージ

介護職員 佐伯 由美子さん
いつも高齢者の方と楽しく関わることができ、自分の頑張りが笑顔になって返ってくるそんな職場です。 たくさんのことをまなばなければならないので大変なこともありますが、良き先輩方に囲まれ丁寧な指導をして頂けるので、色々な事を学びながら毎日楽しく働いています。  今ではこの会社に就職して本当に良かったと思っています。  

仕事紹介

在宅介護よる支援

 在宅介護支援とは、利用者様ご自身だけではなくその家族の思いも合わせて考えていくことが大切であると私たちは考えています。又、介護支援の視点だけではなく、医療や家族のかかわり方に関する視点、制度・経済的な視点に立って総合的に支援を行うことが重要です。総合的に支援をするには、決して私たちだけでは成り立つものでではなく、医療・福祉行政・福祉サービス等の専門家と協力して成り立つものであると考えます。

 人それぞれに生活も暮らし方も異なるので、その思いに立ってどのような支援を行えばその方らしく穏やかに安心して生活できるのかを考え支援します。

 決して簡単なことではありませんがやりがいのある仕事です。支援は形式的なものではなく、利用者様・ご家族様の立場に立ち考えることで私たちにしかできない介護のかたちがあると思います。

 そんな私たちにしかできないかたちを一緒に作っていきましょう。

 

 

 

夏まつり

 一年で、最大の行事です。入居者様だけではなく、ご家族様そして職員・学生ボランティアの方も一緒に楽しみました。今年は、ボランティアの方に琴の演奏を披露して頂きました。。その後、夕食は模擬店を行いみんな一緒になって好きなものを食べて頂きました。又、盛大に打ち上げ花火を行い、最後に入居者様・家族様と一緒に手持ち花火も楽しみ、夏を満喫しました。

花見

 

 入居者様にとても人気のある夏の行事の一つでもある『流しそうめん』を行いました。

 皆様、麺をとろうと一生懸命目を輝かせておられました。

 普段食が進まない方でもたくさん食べられ、食事において雰囲気の大切さを改めて感じました。

企業からのメッセージ

 私たちは、但馬地域の高齢者の方に愛され、親しまれ、選んで頂ける事業所になりたいと思います。
そのためには職員の健康が一番と考えています。
また、安心して働ける職場環境を第一の目標とし、労働法令を遵守するだけではなく、職員からの意見を取り入れながら職員が心身ともに働きやすい職場環境に努めています。
 私たちは、初心者の方からベテランのスタッフまで、勉強会・研修会といった社内・外研修を通して知識や技能を深めています。
 私たちは、「もっと学び貢献したい方」にはその機会を与え、「いろんな企画に挑戦したい方」にはそのチャンスを与え続けていきます。
 また、新施設の開設予定もあり、新たな展開も行っていきます。
一緒に、新しい介護のかたちを作っていきましょう!!
 
 

会社が求める人物像

高齢者の方と一緒に過ごすことが好きな方。
思いやりと向上心を持った方。
介護に関心のある方。
笑顔があふれる、明るい方。

企業名 株式会社 太陽ライフサポート
企業名カナ カブシキガイシャ タイヨウライフサポート
郵便番号 〒  668-0033
住所 兵庫県 豊岡市 中央町 4番12号

【アクセス方法】 本社 〉 JR 豊岡駅 徒歩 10分

事業所〉 JR 豊岡駅→北近畿丹後鉄道に乗り換え→こうのとり郷駅下車
     徒歩 5分
電話番号 0796-24-3013
FAX番号 0796-23-1588
メールアドレス sunlife@sunz-group.jp
ホームページアドレス http://taiyoulife.co.jp/
代表者氏名 三山 哲緒
代表者名カナ ミヤマ テツオ
創業 2013 年  10 月
設立 2013  年  10  月
主要業務 高齢者の日常生活における支援及び介護
従業員数 31  名  ( 男性  14  名、女性  17  名 )  [  2017  年  現在 ]
平均年齢 35.0  歳
資本金 300  万円
売上高 8,700  万円
決算期 7  月
上場区分 非上場
在勤の全職種 在宅介護・相談・支援業務
勤務地 豊岡市内
勤務時間 8時間以内
休日 週2日、シフトによる。
休暇 有給休暇、育児休暇,産前産後休暇、介護休暇
初任給 215,000円~248,000円
賞与 年2回(能力・業績による)
昇給 年1回(能力・業績による)
対象 学生・卒業生
受入れ人数 5  人
実習職種 介護職
実習内容 介護支援
実施場所 兵庫県豊岡市日撫361-3 ひまわりの家
実施時期・期間 随時相談にて決定
募集方法 電話・メールによる問い合わせ等
特記事項 新しい形態の介護施設について、学びたい方、興味のある方、是非参加して
ください。

この企業に問い合わせる

採用担当 : 事業部長 長峯 徳明
書類郵送先住所 : 〒  668-0033   兵庫県 豊岡市 中央町 4番12号

無料職業紹介所ジョブ・サポ豊岡 あなたの就職を応援します

豊岡市内の企業に就職を希望するU・Iターン希望者に対して
就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。

相談員がご相談に応じます

※窓口で相談を希望される場合は、予約制となります。

開設時間
月曜日〜金曜日の週5日(土・日・祝日を除く)
午前9時〜午後5時
業務内容
求人情報の閲覧・相談業務・紹介業務

お電話・メールから
のお問い合わせ

  • TEL.0796-21-9008

※電話番号をお間違えのないようにお気をつけください。