カブシキガイシャシステムリサーチ 株式会社システムリサーチ

コンピュータシステムの設計・開発・導入・運用及びコンサルテーション

様々な分野の業種にITサービスソリューションを提案して、 お客様のお役に立つことが私たちの活力です。

弊社は「真にユーザの立場に立って、使いやすく信頼性のあるシステムを提供する。」ことを目指し、地域と顧客に密着してより優れたサービスを提供できるよう取り組んで参りました。
私たちが最も大切にしていることは「お客様との信頼関係」づくりです。お客さまと私たちの良好な関係の上で、お客さまにとって役に立つ優れた技術とサービスを提供し続けることが私たちシステムリサーチの使命だと考えています。
もう一つ大切にしていることがあります。それは、社員の満足度向上(最大化)です。社員が誇りを持って仕事に取組むこと、システムリサーチを大切にする気持ちを持つこと、そんな会社づくりを大切にしています。
私たちは、お得意先様とお取引様、そしてシステムリサーチが共に有益な関係であること、すなわち真のパートナー関係の構築に全力を挙げ取組んで参ります。
今後とも、益々ご愛顧・ご指導賜りますようお願い申し上げます。

採用担当者からのメッセージ

昭和60年以来、あらゆる業種のユーザーIT化のシステム提案できる企業として病院、行政、学校及び一般企業への納入実績を上げています。また、日本電気㈱の販売特約店として機能を有し、全国35社でネットグループを構成する中で相互交流を深め、常に最新技術にチャレンジしています。


先輩からのメッセージ

地元に根差した企業で働くやりがいを感じています。 入社後は姫路支社で研修を行い、社会人としてのマナーやプログラミングの基礎などを学びました。6月から本店の営業課に配属され、先輩に同行しながらOJTで営業のノウハウを身につけていきます。徐々に一人で担当する顧客も増え、現在は地域の学校や、老人ホーム・デイサービスといった老人保健施設を担当し、システムの更新やタブレット・パソコンの導入などをご提案しています。所属している本店は地元に近く、ある学校に営業で伺った際は、学生時代にお世話になった先生に偶然お会いし「システムリサーチさんに入ったのか、頑張って」と声をかけられました。自分の地元に根付いている企業で働けることは、大きなやりがいになっています。
一人ひとりの社員の意思を尊重してくれる会社です。 入社後は6月まで研修を行い、7月から神戸支店の医療福祉チームに配属されました。7月末からある病院の医事システムの導入に携わるようになり、はじめは議事録の作成といった業務を通して理解を深めていきました。その後は病院に常駐して請求書発行業務を担当したり、システム稼働後は問い合わせ対応も担当するなど、短い期間ですが幅広い経験を積むことができました。 現在のチームで働く上では、保険や診療報酬の仕組みといった医療関連の知識が求められます。また、システムもそれ単体で動くのではなく、サーバーや他のシステムとの連携も考えなくてはなりません。まだまだ勉強することが多いのですが、日々の業務を通して実践的な知識が身に付いていると感じています。
自分のスキルで教育の現場を支えたい、 大学ではマーケティングや簿記といった経営と、情報の両方を学びました。情報分野ではプログラミングやネットワークの基礎を学び、とても楽しかったこともあって、就活ではIT業界に絞って企業を探しました。同時に、教育の世界にも貢献したいという思いもあったのですが、システムリサーチは学校向けのシステムも開発していることを知り、エントリーしました。学校の先生は本来「子どもたちに教えたい」という思いをもって教師になるはずですが、実際の業務の中では教えること以外の雑事がかなり多くあります。自分のスキルをいかして校務の効率化を図り、先生たちをサポートしたいという思いから入社を決めました。

仕事紹介

全国展開を図る自社商品を開発・市場投入

以下は各分野に専門特化した、開発・市場投入されている自社商品です。
医療機関向け:「e³透析情報管理システム」「e³-Medicine薬品管理システム」他
介護施設向け:「e³shift勤怠表作成支援システム」「e³措置費管理システム」他
自治体向け :「国民健康保険給付システム」「自治体向け勤怠管理システム」他
学校向け  :「e³school 校務エキスパート」「e³school 勤怠管理システム」他
企業向け  :「Navinity販売」「EXPLANNER/Ai」他

ユーザの立場に立った使い易く信頼性のあるシステムを開発します。

ネットワークシステムの 企画・推進
複数のパーソナルコンピュータ及び周辺機器、関連システムを結び、 情報やデータを共有管理するネット ワークシステムの構築を企画提案をいたします。社内LANから広域ネットワーク(WAN)、インターネット接続等も幅広くカバーし、 将来的な端末増設や関連業務システムの段階的な導入を考慮したシステム導入計画を提案いたします。
コンピュータ導入・運用に 関するコンサルテーション

業務のコンピュータ化を図る検討段階からの支援、有効なシステムとして機能する予算内での 最適化等、問題点を分析してハードウェア、ソフトウェア、運用面等の観点から提案いたします。 また、当社では、数多くの納入実績と最新の技術、蓄積したノウハウを結集して、多元的にコンサルティングをいたします。

企業からのメッセージ

・社会の発展と社員と社員の家族の幸福に寄与するために、豊なた自然環境の但馬地域の中で活力をもって全国35社のNECネットグループと連携して全国的に企業活動を行っております。
・社会に活力を産む自社サービス、ソフトを創出するために、変化する新技術、知識の習得を計画的に図り、お客様の立場に立って、使い易く、信頼性のあるシステムを提供しております。 

会社が求める人物像

●コンピュータへの関心が強く、
 自己研鑽を自立してできる熱意ある人材
●コミュニケーションを積極的にして
 相手の理解を深めようとする人材
●社会人として将来目標を
 段階的に設定して取り組める人材

企業名 株式会社システムリサーチ
企業名カナ カブシキガイシャシステムリサーチ
郵便番号 〒  669-5315
住所 兵庫県豊岡市日高町浅倉27番地 

【アクセス方法】 全但バス浅倉バス停から徒歩1分
電話番号 0796-42-4435
FAX番号 0796-42-4497
メールアドレス recruit@sr-co.co.jp
ホームページアドレス https://www.sr-co.co.jp
代表者氏名 山田 良作
設立 1985  年  04  月
主要業務 コンピュータシステムの設計・開発・導入・運用及びコンサルテーション
従業員数 132  名  ( 男性  116  名、女性  16  名 )  [  2021  年  現在 ]
平均年齢 39.8  歳
資本金 6,000  万円
売上高 265,000  万円
決算期 3  月
主要取引先 ・自治体 
・病院 
・介護福祉施設
・一般企業(流通、製造業)
支店等所在地 ・姫路支社
( 兵庫県姫路市北条梅原町271新ヤスナビル4F TEL.079-222-5676)
・神戸支店
( 兵庫県神戸市中央区伊藤町121神戸伊藤町ビルディング9F TEL.078-325-5110)
・福知山支店
( 京都府福知山市南本町210-18 KRBLDG 2F TEL.0773-24-3301)
・京都センター
( 京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3-1 京都幸ビル3F TEL.075-354-6681)
在勤の全職種 システムエンジニア、営業職、一般事務職、営業事務職
勤務地 兵庫県豊岡市、姫路市、神戸市、京都府福知山市、京都市
勤務時間 8時45分~17時45分
休日 土・日・祝(※年10日指定土曜日出勤有り)  
休暇 有給 バースデイ休暇1日間、夏季休暇(7/21~9/20までの間で3日間)、年末年始(12/30~1/3)
初任給 (本社、福知山支店勤務) 大学院 202,500円、大卒 194,500円、短大・専修学校 181,500円 (姫路支社勤務) 大学院 212,500円、大卒 204,500円、短大・専修学校 191,500円 (神戸支店・京都センター勤務) 大学院 214,500円、大卒 206,500円、短大・専修学校 193,500円
賞与 年3回(7月・12月・3月)
昇給 年1回(4月※給与改訂時)
募集実績
2022 年度 システムエンジニア : 6 名 
2021 年度 システムエンジニア : 3 名  営業 : 2 名 
2020 年度 システムエンジニア : 6 名 

この企業に問い合わせる

採用担当 : ES推進部 松本 幸夫
書類郵送先住所 : 〒  669-5315   兵庫県豊岡市日高町浅倉27番地 

無料職業紹介所ジョブ・サポ豊岡 あなたの就職を応援します

豊岡市内の企業に就職を希望するU・Iターン希望者に対して
就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。

相談員がご相談に応じます

※窓口で相談を希望される場合は、予約制となります。

開設時間
月曜日〜金曜日の週5日(土・日・祝日を除く)
午前9時〜午後5時
業務内容
求人情報の閲覧・相談業務・紹介業務

お電話・メールから
のお問い合わせ

  • TEL.0796-21-9008

※電話番号をお間違えのないようにお気をつけください。