TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

シャカイフクシホウジン トヨオカヘイセイフクシカイ

社会福祉法人 豊岡平聖福祉会

介護業務

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

「馴れ親しんだ地域で『ゆとりと笑顔のある暮らし』のお手伝い」をモットーに! 私たちは、利用者さまがいつまでもその方らしく生活していけるための介護サービスを目指しています。 お一人おひとりの気持ちに寄り添いながらサポートする・・・利用者さまにとってそんなさりげなく優しい風でありたい、そう願っています。


自然に、さりげなく。
利用者さまの優しい風でありたい。

豊岡の風は、2012年3月に「デイサービスセンター・ショートステイ」を開所し、当初より『慣れ親しんだ地域で、慣れ親しんだ人々との「ゆとりと笑顔のある暮らし」の実現をお手伝いすることで地域に貢献します』という理念のもと、サービスを提供しております。
2014年には、より幅広いニーズにお応えできるよう、「サービス付高齢者向け住宅 リュミエール豊岡の風」をオープンしました。
利用者さまが心身共に自立した日常生活を営むことのできるよう、様々なニーズにお答えすることの出来るサービスを提供し、住み慣れた場所で出来る限り環境を変えない暮らしをサポートしていきたいと思っております。

仕事紹介、働く環境

デイサービス

介護士の仕事内容は基本的に要介護者のサポートです。それは食事・入浴・排泄介助等の身体介護のみならず、日常生活や精神的サポートにも範囲が及びます。そのために介護技術はもちろんのこと、メンタルケアや接遇等も習得し、利用者さまがその方らしい生活ができるようにサポートします。

 

デイサービスでは、自宅にお住いの方を送迎し、来所された利用者さまに入浴・排泄介助や食事提供、季節の行事やレクリエーション等を行います。

当事業所では『楽しみながら日々を過ごす』をモットーに日常生活動作の向上、健康の保持、仲間作りなどを行える取り組みをしています。




 

ショートステイ

ご家族さまの外出時や介護の休憩時に高齢者が宿泊し、利用者さまに自宅のようにくつろいで、安心してお過ごし頂く場です。

入浴・排泄介助や食事提供等の他、体操やレクリエーションなどを行い、機能低下を予防していきます。

訪問介護

主に、サービス付高齢者向け住宅「リュミエール豊岡の風」にお住まいの方のお部屋に訪問し、掃除等の生活援助や、排泄介助等の身体援助を行う仕事です。時には、外部のご自宅へ訪問することもあります。

社員紹介

デイサービス Y.Mさん

現在、勤続9年になりデイサービスに所属しています。 この仕事は様々な方との巡り合いがあり、できないところのサポートをさせていただくことでご利用者さまの人生の一部としてお役に立てたことの喜びがとても実感できる仕事です。 命をお預かりする仕事なので様々な悩みや苦労もありますが、利用者さまの言葉や一緒に働くスタッフの支え等で頑張ることができました。 また色々な方との出会いも多いため、新たな発見や学びを経験することができます。 大変な事もたくさんありますが、とてもやりがいがあります。たくさんある職業の中でも、笑い声がたくさん出せる仕事だと思います。しんどくてもやってて良かったと思える瞬間がきっとあります。

企業名 社会福祉法人 豊岡平聖福祉会(シャカイフクシホウジン トヨオカヘイセイフクシカイ)
本社 〒 668-0027 豊岡市若松町7-25
電話番号 0796-22-1300
FAX 0796-22-1303
メールアドレス toyookaheiseifukushikai@super-nishigaki.jp
支店等所在地 豊岡の風ショートステイ   (豊岡市若松町)
豊岡の風デイサービスセンター(豊岡市若松町)
豊岡の風訪問介護事業所   (豊岡市若松町)
リュミエール豊岡の風    (豊岡市若松町)

設立 2011 年07 月
代表者氏名 理事長 西垣 俊平(リジチョウ ニシガキシュンペイ)
従業員数 44 名  ( 男性 17 名、 女性 27 名 )  [ 2022 年 現在 ]
売上高 18,800 万円
主要業務 介護業務

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務課 水田 聖子

書類郵送先住所 :
〒668-0027 豊岡市若松町7-25

インターンシップ

対象 問わない
実習内容 食事介助、入浴介助、レクリエーション等の介助補助業務
実施場所 豊岡の風デイサービスセンター
実施時期・期間 通年 (期間は相談)
実施条件 問わない
募集方法 お問合せください