TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カブシキカイシャハイファイブ

株式会社 ハイファイブ

webサイト制作・webシステム開発

Professional Class - IT事業総合プロダクションとして、質の高いサービスを追求するプロ集団です。



私たちハイファイブは、ネットビジネスに伴うホームページ制作はもとより、
各種ウエブアプリケーションを駆使したサイト構築やビジネスモデルの提案など、
きめ細かいサービスを提供します。

お客さまに満足頂けるソリューションを追求する
インターネット・プロダクション会社・・・それがハイファイブです!

お客様の満足を追求するために、日々、努力と挑戦を続けています。

事業内容

当社はITサービスの提供、ウェブサイトの企画・開発・運営、ソフトウェア開発、そしてデジタルマーケティング支援などインターネットに関する多岐にわたる事業を展開しています。
ITソリューションでは、AIなどの最新テクノロジーを活用して、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援し、ビジネスの効率化や新たな価値の創造を支援しています。
また、当社は観光や鞄産業など地域社会への貢献も重視しており、地元豊岡市をはじめとする地域企業や団体との連携にも力を入れています。これにより、地域経済の活性化に寄与すると同時に、持続可能な社会の実現に向けた取り組みも行っていることが特徴です。
さらに、当社ではクリエイティブなウェブデザインやユーザーエクスペリエンスの向上に注力し、企業のオンラインプレゼンス強化をサポートしています。顧客のニーズに合わせたカスタマイズソリューションの提供により、多様な業界のクライアントに対して、高品質なサービスを提供している点が強みです。
株式会社ハイファイブは、様々なITソリューションによって、企業や地域社会の課題解決に貢献し、豊岡市から世界に向けて新たな価値を創出し続けることを目指しています。

仕事紹介、働く環境

システムエンジニア

サイト制作の中でクライアントの業務や要望を分析して、システムをコーディネートします。既存のシステムや手頃な価格で利用できるシステムが有れば、それをそのまま利用したり、無い場合は独自開発して使い勝手と、対費用効果を考えたシステム構成を企画・設計します。その他、サーバー保守やデータベースの管理、プログラムの設計・開発など業務は多岐にわたりますが、システムが形になり動いた時には大きな感動が得られます。ものづくりが好きでクリエイティブな職業を探している人には最適なお仕事です。

ウエブデザイナー

クライアントがお客様に訴えたいコンセプトやイメージを理解してWEBページという形で表現するお仕事です。見た目の美しさはもちろん、訪れた人が利用しやすく、内容の分かりやすいサイトにするための構成などについても考案・提案します。自分がデザインしたサイトで大きな反響が有ったり、クライアントから感謝の言葉を頂く達成感はこの上なく大きいです。

ディレクター

サイトの企画や制作プラン立てと、スタッフをまとめプロジェクト全体の進行管理・品質管理を行います。クライアントの要望を聞いた上で、使用するシステムや掲載情報を整理・分類して、「使いやすい・見やすい・分かりやすい」サイトを設計・提案します。また、クライアントの要望と作業現場を均衡に保てるよう統括し、品質と納期を管理しながら、サイト完成へと導きます。会社の窓口的な役割ですのでクライアントが喜んでくれる顔が直接見えるお仕事です。

社員紹介

デザイン部 Nさん

ウェブサイトのコーディング作業を担当しています。 この仕事は流行りやルールなどの変化が早いので今でもわからないことが多いですが、その度に自分の中の知識を更新でき自分の成長を感じることができます。わからないことがあっても大変というよりは好奇心を刺激されるので調べることも楽しいです。お客様に接する機会はあまり無いので制作したものに対する反応を見ることはできませんが自分と向き合い知識を深める機会が多いところがこの仕事の好きなところです。 未経験者がすぐに仕事に関わることが難しい業界ですが、独学で勉強した未経験の私を受け入れてくれ、穏やかな人が多く居心地もよく仕事がしやすい会社です。

EC事業部 Aさん

私は社内のECチームに所属しており、ネットショップの運用に関する業務を幅広く担当しています。 ネットショップ運用の成果は売上として直接数字に現れます。そのため、自分の制作物がユーザーが購入につながった時は達成感があります。また、広告に使用するバナーを作成した際に、担当企業のお客様から「このバナーのおかげで問い合わせが増えた。ありがとう。」という言葉をいただいたときは、達成感だけでなく自分への自信にも繋がりました。 この会社は人柄の良い方が多いので、人間関係の良い働きやすい環境だと思います。体調にあわせてテレワーク勤務ができたりなど、自分のペースで働ける環境が整っているのも魅力的だと思います。

企業名 株式会社 ハイファイブ(カブシキカイシャハイファイブ)
本社 〒 668-0021 兵庫県豊岡市泉町6番31号 2F
電話番号 0796-29-2633
FAX 0796-29-2634
メールアドレス info@hi5.jp
支店等所在地 神戸 OFFICE:
 神戸市中央区御幸通5-2-15大同ビル2F
 TEL&FAX.078-855-3452
設立 2001 年01 月
代表者氏名 藤原 秀樹
従業員数 31 名  ( 男性 6 名、 女性 25 名 )  [ 2024 年 現在 ]
主要業務 webサイト制作・webシステム開発

企業への問い合わせ

採用担当 : 経営管理部 石高

書類郵送先住所 :
〒668-0021 兵庫県豊岡市泉町6番31号 2F