サンワショウジカブシキガイシャ 三和商事株式会社

住宅リフォーム、給排水設備工事、プロパンガス・石油製品販売、児童発達支援

地域密着で但馬地域の皆様にエネルギーの「安心・安全」、住まいの「幸せリフォーム」をお届けしています。また、2019年4月からは児童発達支援事業も開始しております。

■創業70年。地域に根ざした会社です
創業は昭和24年。石炭を扱う燃料店として創業しました。
現在はLPガス、ガソリンなどの燃料販売だけにとらわれず、住宅リフォーム、不動産、設備工事や電力販売、子供の発達支援などもを行っております。また、過去10年間赤字決算なしの安定した業績となっております。

採用担当者からのメッセージ

三和商事(株)の採用ページにアクセスして頂き、ありがとうございます。 弊社は、石炭を扱う燃料店として創業しましたが、地域の皆様のニーズの変化にあわせて会社も変化していき、今では様々な事業を展開しております。 時代がどう変化しても成長し続ける会社でありたいと思っております。


先輩からのメッセージ

スパークとよおか 松原 賢生さん
やりがいを感じる瞬間は言葉数が増えた等、子供の様々な成長を実感することができます。

仕事紹介

療育風景

発達障がいのある子どもたちへ運動療育を行ないます。運動療育とは、子どもの興味を生かしながら子どもの意思で楽しく体を動かし遊ぶという療育方法です。一人ひとりの子どもの興味をくみ取り、自分自身で「やってみたい!」という気持ちにスイッチを入れ、遊びの中から運動につなげていきます。子どもが好きで体を動かすことが好きな、明るく元気な方、ダンスやお芝居などの経験のある方も大歓迎します。

スキルアップ研修

3か月に一度、東京のスパーク協会からスパーク運動療育のプログラマーをお呼びしてスキルアップ研修を行っています(現在はコロナウイルスの為、オンラインの研修に変更しております)。我々が何のために療育をするのか、また療育方法がずれてきていないか再確認しています。

入社後の研修について

発達障がいについて知識がなくても、東京のスパーク協会にて入社後6日間の研修があるので安心して入社頂ければと思います。(現在はコロナウイルスの為、オンラインでの研修に変更しております)

座学内容

1 発達障害とは
2 脳科学(SPARK)運動と脳
3 発達心理学(DIR/Floortime)感情の発達
4 スパーク運動療育®︎とは
5 認定試験

実技内容

1 スパークイズムを知る(遊び心に溢れたスパークの世界)
2 運動療育士®︎自身の能力を高めるワーク
3 ストレスを緩和し、やり取りを促す「心に働きかけるアプローチ」
4 発達段階を考慮した「進化プログラム」の実践
5 個別・小集団療育プログラムの指導法 など

企業からのメッセージ

■スパーク運動療育とは
運動が脳を細胞レベルで良い状態にしてやる気や集中力を高め、情動の制御を容易にし、学習や記憶などの脳機能を改善する脳科学(SPARK)と発達段階や感覚特性に配慮しながら、子供の世界に大人が入って一緒に遊ぶことが感情の発達を促すという発達心理学(DIR)を基礎として開発された発達支援プログラムです。

会社が求める人物像

スパーク運動療育で大切なのは、子供が発達できる遊び場をつくる感性の豊かな運動療育士です。社会的には少し先輩でも、とってもやんちゃな子供の役割を演じます。ユーモアセンスと意表を突くやり取りで子供の気持ちをぐんぐん引っ張り、一緒に体を動かして遊ぶこと事が大切です。

現在募集中のしごと

企業名 三和商事株式会社
企業名カナ サンワショウジカブシキガイシャ
郵便番号 〒  668-0063
住所 豊岡市正法寺628

【アクセス方法】 豊岡駅より徒歩5分
電話番号 0796-22-3136
FAX番号 0796-24-2957
メールアドレス mail@elifesanwa.jp
ホームページアドレス http://elifesanwa.jp/company
代表者氏名 代表取締役社長 三輪 正彦
代表者名カナ ミワ マサヒコ
設立 1949  年  07  月
主要業務 住宅リフォーム、給排水設備工事、プロパンガス・石油製品販売、児童発達支援
従業員数 30  名  ( 男性  21  名、女性  12  名 )  [  2019  年  現在 ]
平均年齢 40.0  歳
資本金 1,500  万円
売上高 100,000  万円
決算期 3  月
支店等所在地 豊岡市九日市下町131
豊岡市野田144
在勤の全職種 リフォームアドバイザー
勤務地 兵庫県豊岡市正法寺615-1
勤務時間 8:00~17:30
休日 日祝他 ※日祝は展示会開催で2カ月に1回程度出勤有 
休暇 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇(年間休日105日)
初任給 大学卒185,000円(実績)
賞与 2回(夏期、冬季)
昇給 1回(4月)
対象 2021年3月卒業予定者
受入れ人数 2  人
実習職種 発達障がい児向け「spark運動療育]の療育スタッフ
実習内容 発達に障がいがある子供に対する関わり方について座学・実務
実施場所 豊岡市野田144
実施時期・期間 別途相談
実施条件 特になし
募集方法 電話・メール

この企業に問い合わせる

採用担当 : 総務 三輪 直亮
書類郵送先住所 : 〒  668-0063   豊岡市正法寺628

無料職業紹介所ジョブ・サポ豊岡 あなたの就職を応援します

豊岡市内の企業に就職を希望するU・Iターン希望者に対して
就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。

相談員がご相談に応じます

※窓口で相談を希望される場合は、予約制となります。

開設時間
月曜日〜金曜日の週5日(土・日・祝日を除く)
午前9時〜午後5時
業務内容
求人情報の閲覧・相談業務・紹介業務

お電話・メールから
のお問い合わせ

  • TEL.0796-21-9008

※電話番号をお間違えのないようにお気をつけください。