TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

ドコモショップトヨオカテン・ワダヤマテン

ドコモショップ豊岡店・和田山店(運営代理店 光栄自動車整備株式会社)

ドコモショップでの通信機器等の販売及びアフター業務全般、コンサルティング

社員同士の和がお客様との和につながる。お客様との絆を大切にする但馬地区唯一のドコモショップ運営代理店です。

当社は、「株式会社NTTドコモ」の代理店として、より新しい携帯ネットワークを通じてより豊かなコミュニケーション文化の世界を実現させるためドコモショップではお客様との「ふれあい空間」でドコモ商品・サービスに関するご提案やお問い合わせに親切丁寧な対応に努め、いつでもどこでも誰とでもコミュニケーションが図れるよう、限りなく前進してまいります。そのために、社員一人ひとりが自己研鑚に励み、お客様に最善のサービスをお届けできるよう、日々努力しております。

仕事紹介、働く環境

笑顔と気配りを忘れずに、 すべてはお客様の満足のために

ドコモショップに入ってまずお客様に声を掛けるのがフロアマネージャーです。店舗全体の状況把握や、フロアオペレーションを指揮、その場に応じて速やかに「お客様」と「スタッフ」のネクストアクションを提示する事を心掛けております。その他に、店長のサポートをはじめ、売上管理、商品のレイアウトを考えたりしております。毎日たくさんの人と接する事で、気づかされる事も多く、店舗の「顔」としてスタッフの見本となれるように日々努めております。

携帯電話販売、ニーズに合わせた提案やアフターサポート

お客様にあった機種、新しいサービスなどを、幅広い層のお客様一人ひとりと対話しながらご提案する接客業です。時には、お客様との対話の中から潜在的なニーズを引き出してご提案することもあります。また機器の販売だけでなく、スマートフォンが主流になった今、購入後のアフターフォローも大切な仕事です。新しい情報を素早くキャッチし、それをお客様へ伝えることは「お客様満足」に繋がります。お客様とのご縁を大切にし、ご来店いただいたお客様全員が笑顔になれる心のこもった接客を常に意識しながら日々の業務を行っていきます。

社員紹介

お客様から「ありがとう」の言葉をもらった時に、今まで経験したことのない満足感を覚えました。入社当時は、コミュニケーションをとることの難しさにとても苦労しました。しかしながら、そんな私に声を掛けてくれたのが当時の先輩方です。働きやすい環境作りにとても感謝しています。

企業名 ドコモショップ豊岡店・和田山店(運営代理店 光栄自動車整備株式会社)(ドコモショップトヨオカテン・ワダヤマテン)
本社 〒 668-0052 兵庫県豊岡市九日市下町161-1
電話番号 0796-24-7373
FAX 0796-24-6355
支店等所在地 ・本社(兵庫県姫路市車崎1丁目8-33)
・ドコモショップ和田山店(兵庫県朝来市和田山町玉置1070-1)
他4店舗あり
設立 1953 年08 月
代表者氏名 松岡 豊文
従業員数 150 名  ( 男性 40 名、 女性 110 名 )  [ 2024 年 現在 ]
売上高 510,000 万円
主要業務 ドコモショップでの通信機器等の販売及びアフター業務全般、コンサルティング

企業への問い合わせ

採用担当 : ドコモショップ豊岡店 西村