TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カイゴロウジンホケンシセツイズシアイノソノ

介護老人保健施設出石愛の園

介護業務

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

老健の使命でありますご利用者様の在宅復帰に向けリハビリ テーションの強化を進めております。少しでも多くのご利用者がリハビリの利用機会を持って頂けるように努めております。何事にもチャレンジし、情熱を持って業務に取り組んで頂ける方をお待ちしております。

 1999年9月1日、介護老人保健施設出石愛の園を開設。現在は「特別養護老人ホーム」に加え、「グループホーム」「小規模多機能型施設」「デイサービスセンター」「ヘルパーステーション」そして「居宅介護支援事業所」の8事業所を運営しています。
 当法人の理念として「仕える精神の実践」具体的には我々職員の言動でご利用者様やそのご家族様に不快な思いをさせてはならない。もう一つは聖書の教えのところの「良きサマリヤ人」をベースに但馬地域で介護生活に困っておられる方に対しお役に立てるようにして行くこととしています。
 

仕事紹介、働く環境

個別機能訓練その1(写真左)

【介護業務】

食事、入浴、排せつ介助を中心とした日常生活全般のお世話だけでは無く、お一人お一人の充実した生活を支えていくやりがいのあるお仕事です。

個別機能訓練その2(写真左)

【看護業務】

ご利用者様の健康状態の把握、医師の指示のもとによる処置、受診対応等、及び日常生活全般のお世話を行って頂く業務です。

 

個別機能訓練その3(写真左)

【リハビリ業務】

ご利用者様の機能訓練を通しご利用者様が在宅復帰出来るようリハビリプランを立てます。老健の中心となるサービス業務です。

 

社員紹介

介護福祉士 太田 康陽さん

私は介護老人保健施設出石愛の園に勤めることができ本当によかったと思います。ここで働くことができたからこそ、素晴らしいスタッフに出会え、本当に介護という仕事が好きになりました。年月が過ぎ、ご利用者様、同僚、上司等から、いろいろ声をかけていただきました。そのおかげで、今の自分があります。いつまでも、私を指導してくださった方々への感謝を忘れず、一流の介護士を目指し、微力ながらも愛の園を支えていける職員になろうと燃えております。

企業名 介護老人保健施設出石愛の園(カイゴロウジンホケンシセツイズシアイノソノ)
本社 〒 668-0263 兵庫県豊岡市出石町福住1313
電話番号 0796-52-7001
FAX 0796-52-7005
メールアドレス tajimaainosono.jinji@gmail.com
設立 1999 年09 月
代表者氏名 小川 憲一(オガワ ケンイチ)
従業員数 170 名  ( 男性 65 名、 女性 105 名 )  [ 2020 年 現在 ]
主要業務 介護業務

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務課 人事担当  田結庄 厚博

書類郵送先住所 :
〒668-0263 兵庫県豊岡市出石町福住1313

インターンシップ

対象 高校生・専門学校生
実習内容 介護業務補助
実施場所 介護老人保健施設出石愛の園
実施時期・期間 夏休み・冬休み
実施条件 お問合せください
募集方法 お問合せください