TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

ワタキジドウシャカブシキガイシャ

ワタキ自動車株式会社

自動車整備、新車・中古車販売、鈑金塗装、損害保険、レンタカー、マイカーリース、整備業支援事業、飲食業

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

Groove感のある笑顔に溢れる会社づくりをしよう!

私たちは1931年の創業から豊岡市で自動車の整備を中心に活動していきました。
たくさんある、自動車販売会社や自動車整備工場とはちょっと違った会社づくりをしています。

地域に根ざした、「人へのお役立ち」をずっと続けていくことがテーマです。
企業理念は大地にしっかりと根ざし、動物たちに求められる大きな樹ようにあり続けること。

良い会社の条件は、体力のある会社、つまり生命力のある会社
その一番大きな柱は人材育成であると考えています。
一人ひとりの社員の成長が会社の成長につながります。

私たちにとっての「社員きょういく」は
「教育」と言う教える事に重きを置くものではなく
すべての社員が常に学ぶ事を諦めず、成長し続けるという意味で
社員の自主的で連携した成長を意味する「共育」という言葉を使います。
目指すのは社員の自立です。

そのための取り組みを大切にしています。
そして、仲間との心地よい仕事の流れをつくる為に
Grooveというコンセプトを大事にしています。
良いグルーヴの中では、良いサービスが生まれます。
それは、働くもの同士はもちろん、お客様や取引業者の皆様にも
伝わっていきます。

主な業務は、自動車整備、自動車販売、鈑金塗装、損害保険、レンタカーなどですが
それらを通じて、自分たちの持つ能力・技術・経験・知識・ネットワークといった
ポテンシャルを最大限活かすため従来の形に捕らわれず、鈑金は「スマイルクラフト」、総務は「アルタナティバ」として、グループ会社でワクワクする仕事のできる仲間がドンドン増えています。
また2022年からスタートした飲食業では、パエリア、タコス、ハンバーガー、アメリカンBBQなど本格的な多国籍料理が楽しめるカフェレストラン〝el cafe del Sol ”(デルソル)オープンしました。

お客様と地域のお役に立つことが、私たちの活動の全てです。


 






 

社長あいさつ

ワタキ自動車ってどんな会社?人事評価制度って?

事業内容

但馬では車は足となる生活必需品。お客様が安心してカーライフを楽しんでいただくのが私達のお役立ちです。また、ワクワクすることを届けたいという思いから、キッチンカーを稼働したり、太陽の様な明るい笑顔が集まる場所になればとカフェやBBQエリアの運営も行っています。

仕事紹介、働く環境

整備・鈑金塗装・車両販売・損害保険

自動車整備、鈑金塗装、新車及び中古車の販売、損害保険など、それぞれの業務でお客様の安心・安全を守る仕事です。 

 

マイカーリース・レンタカー

車の乗り方は、所有する時代から借りる時代に変わっています。お客様のニーズにあった乗り方を提案します。

飲食

多国籍料理が楽しめるカフェレストランを運営しています。ドックランやBBQエリアも併設しています。また、自社で作成したキッチンカーで、イベント出店もしています。

社員紹介

岡本 典子さん

やりがいのある仕事、一緒に成長できる仲間、そして多くのお客様に支えられて今があります。大変だな~と思うこともありますが仕事とはそういうもので、如何に楽しんで生きていけるかを考えてます。2022年に、ワタキ自動車プロディースのカフェをオープンしてからは健康ランチなどを考案し健康面でもサポート!色んな経験が出来るのもこの会社だけです!一緒にグルーヴしませんか?

整備部 今後 晴太さん

但馬では、自動車は生活の必需品です。自動車整備を通じて地域の人々の安心・安全を守る仕事をしています。仲間と一緒に日々地元に貢献出来て嬉しいです!仲間と一緒に、喜んでもらえる仕事をしませんか?

企業名 ワタキ自動車株式会社(ワタキジドウシャカブシキガイシャ)
本社 〒 668-0024 兵庫県豊岡市寿町11-5
電話番号 0796-22-4155
FAX 0796-24-5380
メールアドレス front@wataki.ecnet.jp
設立 1964 年07 月
代表者氏名 上田 直樹(ウエダナオキ)
従業員数 12 名  ( 男性 8 名、 女性 4 名 )  [ 2024 年 現在 ]
売上高 43,000 万円
主要業務 自動車整備、新車・中古車販売、鈑金塗装、損害保険、レンタカー、マイカーリース、整備業支援事業、飲食業

企業への問い合わせ

採用担当 : 岡本 典子

書類郵送先住所 :
〒668-0024 兵庫県豊岡市寿町11-5

インターンシップ

対象 大学3・4年生
実習内容 職能等級制度の1等級で要求される顧客対応業務を中心に会社の仕組みを学ぶ
実施場所 ワタキ自動車株式会社
実施時期・期間 7月中旬~8月下旬
実施条件 書類審査ならびに、面接合格者
募集方法 メール