TOYOOKA WORK STYLE

企業詳細

トウカイバネコウギョウカブシキガイシャ

東海バネ工業株式会社

金属ばね設計・製造・販売

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

【単品のばねでお困りの方々のお役に立つ】 東京スカイツリーやロケット、人工衛星などに必要とされる、ばね1本からオーダーメイド対応するオンリーワンなばねメーカーです。

東海バネ工業株式会社は、オーダーメイドの金属ばね専門メーカーです。
1個のオーダーから設計・製作対応可能で、お客様のばねに関する「困った」を解決いたします。
 

東海バネ工場見学

当社が世界に誇るコイルばね工場の見学ツアーです。後半には新入社員のインタビューもあります。Now Check it !

東海バネ若手座談会

夢但馬産業フェアでライブ中継した若手4人による座談会の様子です。Now Check it!

仕事紹介、働く環境

私たちが、ひとつひとつ 手間ひまをかける理由

お客様に笑顔になってもらいたい、少しでも役立ちたい、安心してばねを使用していただきたい。そんな想いで、私たちは丁寧なばね作りを行っています。いいばねを作るためには惜しみなく手をかけ、効率やスピードよりも品質を優先するものづくりを、私たちは続けています。

職人の手業と機械の共存

今まで職人が作ってきた様々な種類のばねは、東海バネの知恵として蓄積されています。「10年前注文したものと同じばねをつくってください」、という要望にも問題なく対応することが出来ます。職人の手業と機械加工がうまく共存していくことで、私たちは、いつまでも高品質のばねをつくり続けることが可能です。

世界に羽ばたくばね

一品一品職人の手により生み出されるばねは、お客様にご要望以上の性能と品質を提供いたします。また出荷されたばねは、お客様の製品に組み込まれ、今や世界中で活躍しています。

社員紹介

「ばねのことは一から教えるから心配ない!文系理系も関係ない!」これが東海バネのスタンスです。年齢に関係なく、みんなが一緒になって切磋琢磨し、よりよいばねをお客様に届けようと、日々奮闘しています。単純な形ですが、奥が深いのがばね。ばね作りを一緒に楽しむことのできる仲間を待っています!

企業名 東海バネ工業株式会社(トウカイバネコウギョウカブシキガイシャ)
本社 〒 668-0831 兵庫県豊岡市神美台157-21 
電話番号 0796-29-5730
FAX 0796-29-5750
メールアドレス job@tokaiweb.net
支店等所在地 大阪本社 大阪府大阪市西区西本町2-3-10
設立 1944 年03 月
代表者氏名 夏目 直一(ナツメ ナオカズ)
従業員数 86 名  ( 男性 66 名、 女性 20 名 )  [ 2022 年 現在 ]
売上高 185,000 万円
主要業務 金属ばね設計・製造・販売

企業への問い合わせ

採用担当 : 採用担当 ESグループ 渡辺 秀治

インターンシップ

対象 大学・短大・専門学校 (文・理不問です)
実習内容 現場でのばね製造や検査、技術業務等を経験していただきます。当社のモノづくりを肌で感じてください!
実施場所 豊岡神美台工場
実施時期・期間 時期については要相談。期間は1週間(月~金 8:30~17:00)です。
実施条件 必要な資格は特にありません。モノづくりが好きな方、興味のある方をお待ちしています。
募集方法 下記担当者までご連絡ください。