TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カブシキガイシャ タイヨウライフサポート

株式会社 太陽ライフサポート

高齢者の日常生活における支援及び介護

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

福祉事業を通して地域活性化に貢献して参ります。 社員の挑戦を応援し、驚きと感動を創造し続けます。

 ご高齢者の方、障がいをお持ちの方,またそのご家族様、 私たちは様々な介護支援を展開しています。
 私たちはご高齢者の方々が笑顔になり、安心して生活して頂けるように丁寧な介護を心がけています。 
 また、モニタリング・アセスメントを常時行い、職員にその情報を共有しその人らしい生活を送っていただけるように支援致します。
 私たち単独ですべての介護支援を行うのではなく、地域の医師・看護師・薬剤師・栄養士・福祉用具専門員・福祉タクシー・介護居宅支援専門員・地域相談員等だけではなく、時には、弁護士、税理士、社労士といった専門家と連携し、ご本人様・ご家族様等の思いや悩みに寄り添いご支援させて頂いています。

 
 
 
 
 
 

仕事紹介、働く環境

在宅介護よる支援

 在宅介護支援とは、利用者様ご自身だけではなくその家族の思いも合わせて考えていくことが大切であると私たちは考えています。又、介護支援の視点だけではなく、医療や家族のかかわり方に関する視点、制度・経済的な視点に立って総合的に支援を行うことが重要です。総合的に支援をするには、決して私たちだけでは成り立つものでではなく、医療・福祉行政・福祉サービス等の専門家と協力して成り立つものであると考えます。

 人それぞれに生活も暮らし方も異なるので、その思いに立ってどのような支援を行えばその方らしく穏やかに安心して生活できるのかを考え支援します。

 決して簡単なことではありませんがやりがいのある仕事です。支援は形式的なものではなく、利用者様・ご家族様の立場に立ち考えることで私たちにしかできない介護のかたちがあると思います。

 そんな私たちにしかできないかたちを一緒に作っていきましょう。

 

 

 

夏まつり

 一年で、最大の行事です。入居者様だけではなく、ご家族様そして職員・学生ボランティアの方も一緒に楽しみました。今年は、ボランティアの方に琴の演奏を披露して頂きました。。その後、夕食は模擬店を行いみんな一緒になって好きなものを食べて頂きました。又、盛大に打ち上げ花火を行い、最後に入居者様・家族様と一緒に手持ち花火も楽しみ、夏を満喫しました。

花見

 

 入居者様にとても人気のある夏の行事の一つでもある『流しそうめん』を行いました。

 皆様、麺をとろうと一生懸命目を輝かせておられました。

 普段食が進まない方でもたくさん食べられ、食事において雰囲気の大切さを改めて感じました。

社員紹介

介護職員 佐伯 由美子さん

いつも高齢者の方と楽しく関わることができ、自分の頑張りが笑顔になって返ってくるそんな職場です。 たくさんのことをまなばなければならないので大変なこともありますが、良き先輩方に囲まれ丁寧な指導をして頂けるので、色々な事を学びながら毎日楽しく働いています。  今ではこの会社に就職して本当に良かったと思っています。  

企業名 株式会社 太陽ライフサポート(カブシキガイシャ タイヨウライフサポート)
本社 〒 668-0033 兵庫県 豊岡市 中央町 4番12号
電話番号 0796-24-3013
FAX 0796-23-1588
メールアドレス sunlife@sunz-group.jp
設立 2013 年10 月
代表者氏名 三山 哲緒(ミヤマ テツオ)
従業員数 31 名  ( 男性 14 名、 女性 17 名 )  [ 2017 年 現在 ]
売上高 8,700 万円
主要業務 高齢者の日常生活における支援及び介護

企業への問い合わせ

採用担当 : 事業部長 長峯 徳明

書類郵送先住所 :
〒668-0033 兵庫県 豊岡市 中央町 4番12号

インターンシップ

対象 学生・卒業生
実習内容 介護支援
実施場所 兵庫県豊岡市日撫361-3 ひまわりの家
実施時期・期間 随時相談にて決定
募集方法 電話・メールによる問い合わせ等