TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カブシキガイシャシステムリサーチ

株式会社システムリサーチ

コンピュータシステムの設計・開発・導入・運用及びコンサルテーション

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

様々な分野の業種にITサービスソリューションを提案して、 お客様のお役に立つことが私たちの活力です。

弊社は「真にユーザの立場に立って、使いやすく信頼性のあるシステムを提供する。」ことを目指し、地域と顧客に密着してより優れたサービスを提供できるよう取り組んで参りました。
私たちが最も大切にしていることは「お客様との信頼関係」づくりです。お客さまと私たちの良好な関係の上で、お客さまにとって役に立つ優れた技術とサービスを提供し続けることが私たちシステムリサーチの使命だと考えています。
もう一つ大切にしていることがあります。それは、社員の満足度向上(最大化)です。社員が誇りを持って仕事に取組むこと、システムリサーチを大切にする気持ちを持つこと、そんな会社づくりを大切にしています。
私たちは、お得意先様とお取引様、そしてシステムリサーチが共に有益な関係であること、すなわち真のパートナー関係の構築に全力を挙げ取組んで参ります。
今後とも、益々ご愛顧・ご指導賜りますようお願い申し上げます。

仕事紹介、働く環境

全国展開を図る自社商品を開発・市場投入

以下は各分野に専門特化した、開発・市場投入されている自社商品です。
医療機関向け:「e³透析情報管理システム」「e³-Medicine薬品管理システム」他
介護施設向け:「e³shift勤怠表作成支援システム」「e³措置費管理システム」他
自治体向け :「国民健康保険給付システム」「自治体向け勤怠管理システム」他
学校向け  :「e³school 校務エキスパート」「e³school 勤怠管理システム」他
企業向け  :「Navinity販売」「EXPLANNER/Ai」他

ユーザの立場に立った使い易く信頼性のあるシステムを開発します。

ネットワークシステムの 企画・推進

複数のパーソナルコンピュータ及び周辺機器、関連システムを結び、 情報やデータを共有管理するネット ワークシステムの構築を企画提案をいたします。社内LANから広域ネットワーク(WAN)、インターネット接続等も幅広くカバーし、 将来的な端末増設や関連業務システムの段階的な導入を考慮したシステム導入計画を提案いたします。

コンピュータ導入・運用に 関するコンサルテーション

業務のコンピュータ化を図る検討段階からの支援、有効なシステムとして機能する予算内での 最適化等、問題点を分析してハードウェア、ソフトウェア、運用面等の観点から提案いたします。 また、当社では、数多くの納入実績と最新の技術、蓄積したノウハウを結集して、多元的にコンサルティングをいたします。

社員紹介

地元に根差した企業で働くやりがいを感じています。 入社後は姫路支社で研修を行い、社会人としてのマナーやプログラミングの基礎などを学びました。6月から本店の営業課に配属され、先輩に同行しながらOJTで営業のノウハウを身につけていきます。徐々に一人で担当する顧客も増え、現在は地域の学校や、老人ホーム・デイサービスといった老人保健施設を担当し、システムの更新やタブレット・パソコンの導入などをご提案しています。所属している本店は地元に近く、ある学校に営業で伺った際は、学生時代にお世話になった先生に偶然お会いし「システムリサーチさんに入ったのか、頑張って」と声をかけられました。自分の地元に根付いている企業で働けることは、大きなやりがいになっています。

一人ひとりの社員の意思を尊重してくれる会社です。 入社後は6月まで研修を行い、7月から神戸支店の医療福祉チームに配属されました。7月末からある病院の医事システムの導入に携わるようになり、はじめは議事録の作成といった業務を通して理解を深めていきました。その後は病院に常駐して請求書発行業務を担当したり、システム稼働後は問い合わせ対応も担当するなど、短い期間ですが幅広い経験を積むことができました。 現在のチームで働く上では、保険や診療報酬の仕組みといった医療関連の知識が求められます。また、システムもそれ単体で動くのではなく、サーバーや他のシステムとの連携も考えなくてはなりません。まだまだ勉強することが多いのですが、日々の業務を通して実践的な知識が身に付いていると感じています。

その時々で身につけたいスキルを明確にし、段階的にスキルアップ 入社初年度は顧客である小中学校へのパソコンの導入に携わり、2年目はサーバーやネットワーク関連の業務、3年目からはシステムの構築や管理といった設計業務と、仕事の領域を広げてきました。定期的に設けられる面談の席で、その時々に自分がやってみたいこと、身につけたいスキルといった目標を上司と共有し、段階的にステップアップできたと感じています。学生時代もIT、ネットワークなどたくさんのことを学んできましたが、やはり業務の中で実際に見て、触ることが重要だと感じています。クライアントの期待に責任をもって応えるという意識をもって業務に取り組むことで、より生きた知識、スキルが身に付いたと考えています。

企業名 株式会社システムリサーチ(カブシキガイシャシステムリサーチ)
本社 〒 669-5341 兵庫県豊岡市日高町国分寺158-1
電話番号 0796-42-4435
FAX 0796-42-4497
メールアドレス recruit@sr-co.co.jp
支店等所在地 ・姫路支社
( 兵庫県姫路市北条梅原町271新ヤスナビル4F TEL.079-222-5676)
・神戸支店
( 兵庫県神戸市中央区伊藤町121神戸伊藤町ビルディング9F TEL.078-325-5110)
・福知山支店
( 京都府福知山市南本町210-18 KRBLDG 2F TEL.0773-24-3301)
・京都センター
( 京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3-1 京都幸ビル3F TEL.075-354-6681)
設立 1985 年04 月
代表者氏名 山田 良作
従業員数 135 名  ( 男性 110 名、 女性 25 名 )  [ 2023 年 現在 ]
売上高 244,000 万円
主要業務 コンピュータシステムの設計・開発・導入・運用及びコンサルテーション

企業への問い合わせ

採用担当 : ES推進部 松本 幸夫

書類郵送先住所 :
〒669-5341 兵庫県豊岡市日高町国分寺158-1