TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

グループホームココロ ケアハウスタイヨウ

グループホームこころ ケアハウスたいよう

高齢者福祉事業

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

安心できる介護を通して、地域の皆様と共に未来を創ります

医療法人社団創生会は1998年、クリニックの開設を機に、介護老人保健施設(老健)やグループホーム等の高齢者福祉事業を、兵庫県内を中心に12事業所を展開しております。


私たちの使命は、超高齢社会に立ち向かいながら、地域の医療・介護を支える中核的な役割を果たすことで、地域の皆様に愛される法人になるとともに、誰もが慣れ親しんだ地域の中で、安心して生活できる社会作りに貢献することにあります。
同時に、スタッフひとりひとりが充実し、笑顔で接することで、互いに努力し、感謝し支え合えるような職場環境の実現を目標にしています。

地域に貢献しながら、自分自身が成長出来る職場で、一緒に働きませんか?

仕事紹介、働く環境

グループホームこころ

グループホームとは?

「認知症」という疾患を抱えた高齢者の方へ、家庭的な雰囲気で生活して頂いたり、日々の生活に役割を持って生活して頂く施設です。

介護スタッフは、その高齢者の日常生活(食事の準備、洗濯干し、掃除等)を一緒に行いながら、サポートをして頂きます。

 

 

ケアハウスたいよう

ケアハウスとは?

ご自宅で生活することが困難な高齢者が、低料金で食事や洗濯などの介護サービスを受けられる施設です。

介護スタッフは、その高齢者の日常生活のサポートをして頂きます。

 

社員紹介

グループホームこころ 木村さん

雰囲気は、ズバリ「いきいき」です。まず職員が常に生き生きとしていて、明るい声が飛び交う元気いっぱいな現場です。私もはつらつなタイプなので、とても居心地が良いと感じています。 自分の親世代の職員が多く、仕事に関する相談だけでなく、プライベートの話題も充実しています。 でも、仕事になるとテキパキ、切り替えしっかり、チームワークばっちりです。

企業名 グループホームこころ ケアハウスたいよう(グループホームココロ ケアハウスタイヨウ)
本社 〒 668-0345 兵庫県豊岡市但東町中山679-1
電話番号 0796-53-5566
FAX 0796-56-1170
メールアドレス saiyo@i-souseikai.jp
設立 1999 年11 月
代表者氏名 田口 真子(タグチ マサコ)
従業員数 719 名  [ 2023 年 現在 ]
主要業務 高齢者福祉事業

企業への問い合わせ

採用担当 : 採用課 佐々木桂介

書類郵送先住所 :
〒668-0345 兵庫県豊岡市但東町中山679-1

インターンシップ

対象 福祉業界に興味のある学生
実習内容 介護職の業務について知る、先輩社員との座談会、施設見学
実施場所 グループホームこころ、ケアハウスたいよう
実施時期・期間 随時
実施条件 不問
募集方法 ジョブナビ豊岡もしくは、創生会ホームページより申し込みください