カブシキガイシャサトウ 株式会社さとう

食品スーパーマーケットの経営

350年をこえる、ほんとうの地域密着

総合スーパー(バザールタウン)、食品スーパー(フレッシュバザール、ミニフレッシュ)など80店舗を運営するほか、インターネット販売やトラベルサービスなど幅広い事業展開を行っています。

採用担当者からのメッセージ

座学での研修に加え、各部門を回ってそれぞれの仕事を体験するローテーション研修など、充実した教育研修体制と、入社1~2年目の若手がのびのび働ける人間関係のよさが当社の魅力。キャリアパスも幅広く、売場責任者→主任→店長とポジションを上げるのはもちろんのこと、小型店から大型店など、マネジメントの範囲を広げていくことも可能です。他にも、各部門のバイヤーや教育担当、本部スタッフなど、さまざまなキャリアパスを用意しているので、自身の希望とスキルに合わせたキャリアを意欲的に築いてほしいと思います。


先輩からのメッセージ

入社して7日間の研修を実施後、新入社員はまず店舗で経験を積みます。 そこで商品や店舗の運営の仕方を学び、お客様のニーズを直に感じることによって知識や経験を深め、その後の仕事に役立たせます。 入社後は年に1回、自己申告面談を実施。 そこでヒヤリングした社員の希望や目標を会社の意向と照らし合わせ、今後の人事異動に反映させています。 また主任、店次長、店長・バイヤーなどキャリアが上がるたびに必要なスキルを身につける研修はもちろん、技術の向上を図る様々な社内外の研修に参加しキャリアステップしていきます。 充実の教育制度もさとうグループの魅力の一つです。

仕事紹介

6000名以上の従業員が働いています!

さとうグループの従業員はアルバイトを含めると6,086名(2021年2月現在)。社員だけでも850名以上の従業員が働いています。お客様だけではなく、幅広い世代の従業員たちから様々な刺激を受けながら、自分自身の視野を広げ、成長することが出来ます。

誇りある歴史と伝統のある会社です

さとうの創業は1666年(寛文6年)、当時「丹後屋」と称された呉服店をルーツに持ちます。創業以来350年以上もの間、培った経験を基盤として様々な業態の店舗を近畿地方一円に出店、営業してきました。「お客様から学び、お客様にお応えします」というスローガンのもと、多くのお客様のご信頼とご愛顧に恥じぬよう、今後も1,000年以上続く会社を目指して、堅実にそして意欲的に経営をしてまいります。

チームワークの良さが魅力です

従業員同士の仲が良く、どの店舗・事業所でも、部門を越えて笑顔で仕事が出来る雰囲気があります。上司も明るくて楽しい人が多く、分からないことも聞きやすい環境です。また店舗ごとに歓送迎会を行ったり、有志による各店対抗のバレーボール大会やボーリング大会、労働組合主催のレクリエーションなども毎年定期的に行われています。教育面では、年次ごとのフォロー研修や部門ごとの技能研修などを通して、同期や他店舗の先輩とも交流を深めることが出来、分からないことは相談できる環境も整っています。

企業からのメッセージ

当社「さとう」の創業は1666年。以来、地域のお客様とともに歩み、近畿一円にひろがる総合流通サービス企業をめざし発展を続けてきました。2016年に創業350周年を迎えましたが、目指すのは500年、さらに1,000年以上続く企業になることです。
私たちは今後も、従業員がいわゆる指示待ちの受身体制ではなく、地域のお客様の消費生活が少しでも向上していくよう、一層お役に立つことが出来るように、皆で一致協力していかなければなりません。大きな課題にもポジティブに取り組み、全力を尽くすことで自らもキャリアアップし、社会人として成長していくことができます。皆さんも幅広い対象に興味を持ち、グローバルな視野で新しい取り組みに挑戦し、これからのさとうの歴史を作ってください。全員参加型の組織の中で、働くことに喜びを感じながら、会社を通じて社会に貢献していただくことを期待しています。

会社が求める人物像

自主的に行動し、責任感を持って業務を遂行できる
正義感やモラルを持った行動ができる
思考力、提案力を持ち合わせている
逆境にも負けずに、前向きに仕事ができる

企業名 株式会社さとう
企業名カナ カブシキガイシャサトウ
郵便番号 〒  620-0807
住所 京都府福知山市東野町1番地

【アクセス方法】 JR石原駅から徒歩15分程度
電話番号 0773-27-7300
FAX番号 0773-27-7400
メールアドレス saiyou@sato-kyoto.co.jp
ホームページアドレス http://www.sato-kyoto.com/
代表者氏名 代表取締役 佐藤総二郎
代表者名カナ サトウソウジロウ
設立 1950  年  09  月
主要業務 食品スーパーマーケットの経営
従業員数 6,086  名  ( 男性  1,952  名、女性  4,134  名 )  [  2021  年  現在 ]
平均年齢 42.3  歳
資本金 4,250  万円
売上高 1,005,000  万円
決算期 2  月
上場区分 非上場
支店等所在地 〈京都府〉福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、京丹後市、与謝郡、南丹市、亀岡市、長岡京市、城陽市
〈兵庫県〉豊岡市、養父市、美方郡、朝来市、丹波市、丹波篠山市、西脇市、姫路市、神戸市、三木市、小野市、加西市、加東市、神崎郡、多可郡
〈大阪府〉枚方市、高槻市、吹田市、寝屋川市
〈福井県〉小浜市
在勤の全職種 販売
勤務地 京都府、兵庫県、大阪府、福井県の各店舗・事業所
勤務時間 1日8時間(1ヵ月の変形労働時間制を運用)
休日 年間110日
休暇 有給休暇
初任給 大卒201,600円、短大・専門卒174,500円
賞与 年2回(7月・12月)
昇給 年1回
対象 全学部全学年
受入れ人数 20  人
特記事項 夏季、冬季に1day仕事体験を実施。詳細は人事部までお問い合わせください。

この企業に問い合わせる

採用担当 : 人事部 採用課 和田 尚子
書類郵送先住所 : 〒  620-0807   京都府福知山市東野町1番地

無料職業紹介所ジョブ・サポ豊岡 あなたの就職を応援します

豊岡市内の企業に就職を希望するU・Iターン希望者に対して
就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。

相談員がご相談に応じます

※窓口で相談を希望される場合は、予約制となります。

開設時間
月曜日〜金曜日の週5日(土・日・祝日を除く)
午前9時〜午後5時
業務内容
求人情報の閲覧・相談業務・紹介業務

お電話・メールから
のお問い合わせ

  • TEL.0796-21-9008

※電話番号をお間違えのないようにお気をつけください。