TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

メイワサンショウカブシキカイシャ

明和産商株式会社

各種包装資材の製造及び販売

企業情報を見る 募集中の仕事はありません この企業に問い合わせる
企業情報 募集中の仕事 問い合わせ

私たちが本当に売りたいモノ・・・! それは、お客様の豊かな生活への「便利」です。

今、消費者が何を求め、お客様の課題とニーズはどこにあるのか。それを知り、その答えを具現化していくところから、最適なパッケージが生まれます。私たちは、時代のニーズを的確にとらえ、企画・デザインから印刷・製品化までの一貫した独自の生産体制により、常にお客様から信頼される製品を提供しています。また、オリジナル注文への対応や小回りのきく即納体制を図るなど、リアリティのある販売体制で、お客様の様々なご要望にお応えしております。
「明るく和をもって」が私たちの始まりです・・・。

仕事紹介、働く環境

製袋機

三方袋・合掌袋などの一般製袋機やチャック袋などの特殊製袋機も充実。より高度な品質を実現するために、梱包前に目視検品を行っています。作業効率にも優れ、スピーディに製造します。各種機械の性能を生かし、駆使することで、ニーズに合わせた形態加工を実現します。

フレキソ印刷機

1色~3色まで対応の、柔軟性のある樹脂とゴム版を使用した「凸版印刷機」。インキ転移には、オフセット印刷のように練りロールを使用せずに、細かいメッシュの彫刻ロール(アニロックスロール)を使用し、均一に転移させることも特徴で、グラビア印刷にも劣らない鮮やかな印刷を実現します。また、インキは紙媒体には溶剤系インキではなく、水性インキとUVインキを使用しており、環境に優しいと言われています。

商品群

中身の変質や虫の侵入を防ぐ「園芸用ウェーブシール」や大容量に対応できる「チャック付き大型ガセット」など、様々な用途に適したパッケージを提供します。
形状・機能 
三方袋/合掌袋/スタンドパック袋/ハイカット/ボトムガセット/かます袋/チャックガセット袋/フラットボトム袋/カンガルーチャック袋/リップパックシリーズ / TMパック/レーザー加工/自動充填対応ロールなどの製袋

社員紹介

製造部 川田さん

物づくりは、安全・品質・開発・効率の活動で大変な面も多いですが、出来上がった製品を店頭で見かけたときは、とても嬉しく感じます。会社行事も定期的に行われているので、社員の仲間と楽しく働ける環境が整っていて、毎日とても充実しています。同期は仲が良く、先輩たちを追い越せるよう日々奮闘しています。

企業名 明和産商株式会社(メイワサンショウカブシキカイシャ)
本社 〒 668-0831 兵庫県豊岡市神美台12-1番地
電話番号 050-3821-6902
FAX 0796-29-5252
支店等所在地 ・本社 営業本部(大阪府大阪市天王寺区東高津町)
・柏原工場(大阪府柏原市円明町1063-1)
・野田工場(千葉県野田市七光台135)
・鳥取工場(鳥取県鳥取市晩稲307)
設立 1988 年07 月
代表者氏名 増田 淳(マスダ ジュン)
従業員数 233 名  [ 2015 年 現在 ]
売上高 34,000 万円
主要業務 各種包装資材の製造及び販売

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務課

書類郵送先住所 :
〒668-0831 兵庫県豊岡市神美台12-1番地