TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

カブシキガイシャサンレイフーズ

株式会社さんれいフーズ

業務用食材卸売業

地元の「食」を支える!---【業務用食材卸売業(食品商社)】 地域の「おいしさ」を全国へ!---【自社ブランド製品の全国販売(食品メーカー)】

兵庫県北部から島根県西部までの山陰全域で、約7000件のお客様の多様なニーズに応えるため、食材の安定した供給と食に関するさまざまな提案をしています。
主な得意先はレストラン・居酒屋といった飲食店やホテル・旅館など外食産業、弁当・仕出し・惣菜といった中食産業、学校や病院など給食事業です。
地元の食品卸事業で取り扱うアイテムは、約3万種類以上にものぼります。
 
また、食品メーカーとして「カニ爪クリームフライ」や「カニ屋がつくったかにクリームコロッケ」などの冷凍調理品、カニ料理に使用されるカニの剥き身加工品を全国に展開。市販品「朝競!」シリーズは全国の量販店の約半数(自社調査)で販売されています。

さんれいフーズ会社案内「Digruit」

学生目線で気になるトコロを「深堀り」した、さんれいフーズの会社案内です。
約3分半で会社の情報だけでなく事業や仕事の内容に触れて紹介してあり、まず”さんれいフーズ”を知るのにピッタリの動画!ぜひご覧ください!

仕事紹介、働く環境

環境活動・地域社会活動

ISO14001を中国地方の食品業としていち早く取得しました。現在も鳥取砂丘や地域の美化活動、社内の省エネ省資源等を継続的に行っています。大きなことはできませんが、ひとりひとりの気持ちのきっかけになればと考えています。また、山陰酸素グループとして地域の文化活動やスポーツ大会等への協賛を行っています。地域へのほんのわずかの恩返しです。

食品展示会

毎年春期・秋期に得意先を招待し、食品展示会を開催しております。新製品やおすすめ商品を約2,000種類以上展示。得意先の皆様に実際に試食していただき、新メニューの提案や普段は紹介しきれない商品を知っていただく機会作りをしています。

山陰酸素グループ

山陰酸素と同一資本系列の12社2組合で構成される「山陰酸素グループ」は、取扱高752億円、グループ社員約1,730名を擁し、山陰全域のネットワークを活かし「地域の暮し」を支える事業を行っています。販売協力や研修、各地区ごとのイベントや情報交流を通じて、「グループはひとつ」の意識をもちながら様々な活動を展開しています。

社員紹介

豊岡営業所 中澤 誠哉さん

地元のホテル、外食店を中心にルートセールスを行っています。この仕事はまず、お客様とのコミュニケーションを通して「自分」という人柄を買ってもらうことだと思います。自分が提案しお客様に採用していただいた商品が、お店のメニューに加わっていくことは本当に嬉しく、大きなやりがいとなっています。

企業名 株式会社さんれいフーズ(カブシキガイシャサンレイフーズ)
本社 〒 669-5363 兵庫県豊岡市日高町野651番地
電話番号 0859-33-6243
FAX 0859-34-9051
メールアドレス h-sano@sanrei-foods.co.jp
支店等所在地 ・本社(〒683-8506 鳥取県米子市旗ヶ崎2147番地)
・豊岡支店
・鳥取支店
・津山支店
・米子支店
・松江支店
・出雲支店
・安来支店
・東京支店
・仙台オフィス
・福岡オフィス
設立 1972 年04 月
代表者氏名 並河 元(ナビカ ゲン)
従業員数 328 名  ( 男性 234 名、 女性 93 名 )  [ 2024 年 現在 ]
売上高 2,122,900 万円
主要業務 業務用食材卸売業

企業への問い合わせ

採用担当 : 総務人事グループ 佐野 仁美