カブシキガイシャカイモッコウ 株式会社甲斐木工

木製店舗什器、オーダー家具製作・商業施設、店舗の企画・設計・施工・住宅リフォーム

‐流儀(スタイル)を貫く- 創業以来、私達は家具製作(ものづくり)の本質に拘り、 常にその時代に合せて自己改革を重ねてきました。    いままでも、そしてこれからも、お客様の求められる要求(スタイル)に 応えられる企業(ものづくり)であり続けたいと考えています。

オーダー家具 ・ 店舗デザイン ・ 住宅リフォーム
 

弊社は、創業から70年を有し、その間に蓄積した制作ノウハウを持って、
東京・大阪等、都市部を中心に大型商業施設、オフィス・住空間の金物、ガラス、照明器具等も含めたトータルな店舗什器・オーダー家具の製作をしております。
また 店舗及び住宅の設計から施工、メンテナンスまで、一貫して御提供させて頂いています。



 

採用担当者からのメッセージ

店舗什器・オーダー家具製作 ものづくりへの追求 それらを企画・設計、製作していく楽しさを 私達と共に共有出来ればと思います。


先輩からのメッセージ

当社の仕事は都心部の商業施設がメインです。 自身が手掛けた物件がテレビのニュースに出たりすることもあります。 常に新しいデザイン等に携わるなど、非常にやりがいを感じる職場です。

仕事紹介

企画 設計 営業

基本的にはクライアントとの窓口となります。

営業から積算、打合せから発注、工場製作指示へと繋いでいく業務となります。

中には短納期で対応する案件もあるのでスピードも重視されます。

物件毎に材料の発注、施工図、機械のプログラム等、様々な業務をこなしていく事によって自分自身のスキルアップに繋がり、  自分が手掛けた物件に対して達成感や満足感が得られる部署でもあります。 また年齢に関係なく、業績に応じた報酬を受け取る事も可能です。

採用では経験より意欲を重視します。

店舗什器 ・オーダー家具 製作

自社工場内にて、家具の下地組みから仕上げ貼り、裁断から組み立てと、完成まで1人で進めて行く事が出来ます。

加工途中でCNC等の機械加工も加わってきます。

時には自社工場の中で現場設置の状態を想定して仮組立てを行い、品質と精度の確認をします。

ここから塗装、金物の取付、ガラスの設置等の最終仕上となります。

同じ店舗はあっても、全く同じ物を製作することはほぼありません。

常に新しい物へとチャレンジしていく楽しみがあります。

学歴は不問です。

企業からのメッセージ

創業70年となる2020年、更なる成長と安定的継続を目指すため、
ものづくりに対して志を同じくする築炉業界最大手企業を主体とした ヤマサキホールディングスグループの一員となりました。

当社では従来通りの自由でフレキシブルな発想は維持しつつ、
グループインする事により、この場所に集う人達が安心して働く事が できる、そんな環境を構築していきたいと考えています。

また今回のような未知の感染症、更に都市部で年々高まっていく自然災害のリスク等が顕在化していく中で、社会のデジタル化が今後 急速に進んでいく事により、地方で穏やかに暮らしながら、都心部と何ら変わらないビジネス環境の構築も可能となっていきます。

今後大きく変化していくであろう社会環境の中でも、自然環境と演劇、住みやすさに力を入れている、この小さな世界都市をめざす豊岡の地で、当社は小さくても強い会社を目指し、常に次のステージを目指して動いていきます。


会社が求める人物像

・ものを造る事がすきなひと
・造りを考える事がすきなひと
・しごとで遊べるひと
・仲間を大切にできるひと

企業名 株式会社甲斐木工
企業名カナ カブシキガイシャカイモッコウ
郵便番号 〒  668-0004
住所 兵庫県豊岡市新堂5-1
電話番号 0796-22-2968
FAX番号 0796-22-1978
メールアドレス kai@apricot.ocn.ne.jp
代表者氏名 甲斐 健一
代表者名カナ カイ ケンイチ
創業 1950 年  08 月
設立 1999  年  07  月
主要業務 木製店舗什器、オーダー家具製作・商業施設、店舗の企画・設計・施工・住宅リフォーム
従業員数 6  名  ( 男性  5  名、女性  1  名 )  [  2020  年  現在 ]
平均年齢 46.0  歳
資本金 1,000  万円
売上高 20,000  万円
決算期 4  月
勤務地 兵庫県豊岡市新堂5番地の1
勤務時間 8:00~17:30
休日 土曜、日曜、祝日(繁閑期における年間変形労働時間制あり)
休暇 有給  GW 、夏季、年末年始休暇
初任給 184,000円~200,000円
賞与 あり(前年度実績として春、夏、冬の3回/年)
昇給 あり
特記事項 お問合せください。

この企業に問い合わせる

採用担当 : 甲斐健一  寺下顕宗
書類郵送先住所 : 〒  668-0004   兵庫県豊岡市新堂5-1

無料職業紹介所ジョブ・サポ豊岡 あなたの就職を応援します

豊岡市内の企業に就職を希望するU・Iターン希望者に対して
就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。

相談員がご相談に応じます

※窓口で相談を希望される場合は、予約制となります。

開設時間
月曜日〜金曜日の週5日(土・日・祝日を除く)
午前9時〜午後5時
業務内容
求人情報の閲覧・相談業務・紹介業務

お電話・メールから
のお問い合わせ

  • TEL.0796-21-9008

※電話番号をお間違えのないようにお気をつけください。