TOYOOKA WORK STYLE(ジョブナビ豊岡)

企業詳細

セイカツキョウドウクミアイ コープコウベ コープデイズトヨオカ

生活協同組合コープこうべ (コープデイズ豊岡)

店舗事業 宅配事業

コープこうべは日本で最も歴史のある生協です。 生活に関するあらゆる事業を手がけ、170万人の組合員のくらしに貢献しています。

コープこうべは1921年創立。
兵庫県を中心に地域のくらしを支える組織です。

コープこうべ社会運動家・賀川豊彦の指導のもと、1921年(大正10年)にその前身が誕生しました。1991年(平成3年)創立70周年を機に名称を「生活協同組合コープこうべ」に改称。兵庫県全域と淀川以北の大阪府、及び京都府京丹後市エリアの組合員のくらしを支え、豊かにする事業や活動を展開しています。

ただ利益を追求するのではなく、地域に根ざし「くらしの中の課題」を解決し、組合員の安全・安心で豊かな生活をサポートすることが私たちの目的です。

そのため店舗や宅配での商品の供給(販売)を中心に、環境・福祉・子育て・平和などへの取り組み、さらには文化的なサービスの提供に至るまで、地域と生活に根ざした「生活のあらゆる領域を支える」幅広い事業や活動を展開して、170万人の組合員のくらしをサポートしています。

仕事紹介、働く環境

コープのお店のスタッフ業務

コープこうべの店舗で、売り場づくりや接客などを行うお仕事です。

<担当する売り場について>
食品・精肉・鮮魚・農産・住居関連・衣料・レジ部門など。
<主な仕事について>
■売り場・レジでの接客
各部門で来店組合員への案内を行ないます。「今日はこの商品がお勧めですよ」といった商品の案内はもちろん、「毎日暑いですが体調は崩されてないですか」といった会話も。
■売り場づくり
手に取りやすい配置を考えるなど、商品を売り場にどう並べるかを企画します。新商品のPOPの設置や商品補充もお仕事です。
■数値管理・発注
どの商品がどれだけ売れたかなど、データをもとにチェックし、以降の売り場づくりに活かします。

社員紹介

地域に暮らす組合員さまの交流の場にもなっている私たちのお店。 ただ買い物をするためだけの場所ではなく、地域の人々をつなぐ場所としての役割も担っています。 そのため、生協スタッフも店舗で働くだけではなく、地域のコミュニティづくりを担当していると考えています。 よりよい地域づくりにあなたの力を貸してください!

企業名 生活協同組合コープこうべ (コープデイズ豊岡)(セイカツキョウドウクミアイ コープコウベ コープデイズトヨオカ)
本社 〒 668-0023 兵庫県豊岡市加広町7番32号
電話番号 0796-23-5000
従業員数 9,632 名  [ 2022 年 現在 ]
売上高 26,944,000 万円
主要業務 店舗事業 宅配事業

企業への問い合わせ

採用担当 : コープデイズ豊岡 副店長 江原

書類郵送先住所 :
〒668-0023 兵庫県豊岡市加広町7番32号