エンドー鞄株式会社| かばんの製造及び卸売業|ジョブナビ豊岡 兵庫県豊岡市

エンドーカバンカブシキガイシャ エンドー鞄株式会社

かばんの製造及び卸売業

創業は1824年。日本の鞄業界で一番の歴史をもつ会社。 伝統は守るものではなく創るものと考え、常に前向きにチャレンジしています。

バッグを通じ、世界へ発信できる企業をめざす

・常に使う人の立場に立ったモノづくりを心がけており、当社で開発したオリジナル商品は鞄業界でも高い評価を受けています。

・一度当社の商品を購入し使われた方が、次も当社の商品を買われるケースが多く、リピーターのお客さんが多いのも当社の特徴です。

先輩からのメッセージ

嘉玄事業部 山本大二郎さん
弊社の強みは「歴史」と「伝統」。伝統を重んじ、持つ楽しみを感じてもらえるモノづくりをしています。また、教育制度がしっかりしているところも魅力の1つ。社員一人一人を大事にし、人を育てる風土がエンドー鞄にはあります。モノづくりは一見表立って目立たない業種かもしれません。しかし、鞄は誰もが持つものです。日常生活に欠かすことのできない鞄を自分の手で世の中に発信できるってワクワクしませんか。是非、エンドー鞄でつくる喜びを共有しましょう。

仕事紹介

展示会

東京、大阪にて展示会を年2回開催。それに向けて新商品の開発を進め、多くのお客様より「エンドー鞄」らしい商品に期待を寄せられています。

商品企画

企画部にて商品の開発やサンプル作成を行なう。市場の流れを読み、コンセプトの設定、デザイン、資材の選別を行いサンプリングを繰り返し、「こだわりの商品」へと仕上げていきます。

鞄工房「嘉玄」

”和”をコンセプトとし、伝統を生かした職人魂で新たな鞄作りに挑戦しています。

企業からのメッセージ

「鞄のプロとしての誇りとこだわり」
創業は1824年(文政7年)で、鞄業界では日本で一番歴史のある会社です。特に、道具としてのバッグにこだわり、機能性、使いやすさを重視したモノづくりには高い評価を受けています。これからも、「使う安心」と「持つ楽しみ」を感じていただけるような、顧客満足度の高いバッグを提供することを目指していきます。

会社が求める人物像

・大きな声であいさつできる人
・かばんが好きでモノづくりが好きな人
・「本気」で結果を作ろうとする人

企業名 エンドー鞄株式会社
企業名カナ エンドーカバンカブシキガイシャ
郵便番号 〒  668-0026
住所 兵庫県豊岡市元町10番2号

【アクセス方法】 JR豊岡駅から東へ徒歩15分
電話番号 0796-22-7156
FAX番号 0796-24-1296
メールアドレス info@bagworld.co.jp
ホームページアドレス http://endokaban.jp/
代表者氏名 遠藤 玄一郎
代表者名カナ エンドウゲンイチロウ
設立 1965  年  07  月
主要業務 かばんの製造及び卸売業
従業員数 32  名  ( 男性  24  名、女性  8  名 )  [  2015  年  現在 ]
平均年齢 45.0  歳
資本金 2,000  万円
売上高 110,000  万円
決算期 6  月
上場区分 非上場
主要取引先 ・東急ハンズ
・ロフト
・東京デリカなど 全国小売店及び卸売店
支店等所在地 ・東京支店(東京都台東区柳橋1-2-11 エース柳橋1F)
・大阪支店(大阪市中央区南久宝寺町3-2-7 第1住建802)
・工 場(兵庫県豊岡市元町10-2)
・嘉 玄(兵庫県豊岡市元町2-5)
在勤の全職種 営業職 企画職 商品管理職 事務職 製造職
勤務地 本社(豊岡市)
勤務時間 8時45分~17時30分(休憩1時間含む)
休日 第2・4土曜、日曜、祝日、盆、年末年始(年間97日)
休暇 有休休暇 慶弔休暇
初任給 190,000円~200,000円(実績)
賞与 年2回
昇給 年1回
募集実績
2015 年度 企画 : 1 名 
2014 年度 企画 : 1 名 
2013 年度 企画 : 1 名 

この企業に問い合わせる

採用担当 : 総務経理部 今村 美志雄
書類郵送先住所 : 〒  668-0026   兵庫県豊岡市元町10番2号

無料職業紹介所ジョブ・サポ豊岡 あなたの就職を応援します

豊岡市内の企業に就職を希望するU・Iターン希望者に対して
就職斡旋・職業相談・企業情報提供を行う公的な機関です。

相談員がご相談に応じます

※窓口で相談を希望される場合は、予約制となります。

開設時間
月曜日〜金曜日の週5日(土・日・祝日を除く)
午前9時〜午後5時
業務内容
求人情報の閲覧・相談業務・紹介業務

お電話・メールから
のお問い合わせ

  • TEL.0796-21-9008

※電話番号をお間違えのないようにお気をつけください。